アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラー(以下IE5.5)が接続しない。
ADSL使用、ルーター経由で3台のPCを接続。
ルータのIPアドレス(192.168.0.1)に設定。
PC一号機(OS WIN2000、IPアドレス  192.168.0.2)
PC二号機(OS WIN Me、IPアドレス 192.168.0.3)
PC三号機(OS WIN Me、IPアドレス 192.168.0.4)
サブネットマスク すべて 255.255.255.0
ゲートウエイ 192.168.0.1
ルータはコレガのADSL対応。
PC 一号機の IEだけが接続しない。メールもだめ。
IEを再インストールしてもだめ。 LANはどのPCからも接続しています。
IEの初歩的な部分をミスっていると思いますが。。。。
当然オフラインのチェックはハズしてオンラインになってますが。。
一週間前には繋がっていましたが。。。急にだめになってます。
”ページが表示できません”とむなしく表示されるだけです。
IEを初期状態にインストールする方法があれば。。
どなたか助けていただけませんか?

A 回答 (3件)

PC1号機のみWindows2000ですよね。


インターネット接続の前に、ネットワーク環境ではないですか?
ドメインとかワークグループの問題。
WindowsMeとWindows2000は同じドメイン下?
もしくは、同じワークグループにありますか?
それから、IPアドレスは公開しない方が良いですよ。
    • good
    • 0

PC1からその他のPC、ルータへpingがとおりますか?


通る場合は、インターネット上のサーバーにpingがとおりますか?

Proxyの設定、DNSサーバの設定等も見直してみてください。
    • good
    • 0

レアケースですが・・・・・


ReGet Ver1.6ってソフト入れてませんか?
これをインストールするとIE5.5が接続できなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!