アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋のゴミの分別って、
どうしていますか?
自分の部屋にゴミ箱を一つ置いてるんですが、
燃えるゴミとかプラとかが分けられなくて、
あとでまとめる時に、分別してます。
でもそれだとめんどくさいなーと思って…。
あんまり何個もゴミ箱置くのもなぁーと思うし。
いい方法あるかた、教えてください!

A 回答 (3件)

①燃えるゴミ→茶色のゴミ箱


 プラのゴミ→白色のゴミ箱

 色分けすると、一目瞭然

②100均の折りたたみレジ袋スタンドに規格袋20号またはスッポリ被せられる、長方形のゴミ袋をセットし、オシャレな洗濯バサミで四隅を止める。→プラのゴミ箱にする→たまったらゴミ捨て場へ

燃えるゴミ箱は今のまま

スタンドにレジ袋をセットすると、本当に見た目が悪い。分別してみると、プラのゴミは結構多い気がします。

レジ袋は節約になるけど、ゴミ箱にあうビニール袋を買っておくと丈夫だし、見た目もいいです。

個人の部屋なら①かな?
    • good
    • 0

紙ゴミとプラゴミが同じくらい出るのであれば、幅の狭い角形のゴミ箱を2つ並べておくとよいです。


それほど場所はとりません。中にスーパーのレジ袋をセットして使う。


サイズ:W155×D240×H265、容量:8.3L
https://www.yodobashi.com/product/10000000100172 …


折り畳み式レジ袋スタンドに2つぶらさげらる手もありますが、見た目には美しくないです。
    • good
    • 0

ゴミ箱を何個も置くと場所を取るので、スーパーのレジ袋のような物にしたらいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!