プロが教えるわが家の防犯対策術!

新高3です。
高校の偏差値は70ほどで、
全統模試の偏差値は英語63、数学58、国語52ほどで、慶應経済Aが第一志望で、早稲田商が第二志望です。

あと約1年で物理的に受かるのは可能でしょうか?
また、私立専願で国数英しか使いません

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

国語であれば、古文漢文を伸ばせば劇的に伸びます。

    • good
    • 0

あなたの頑張り次第です。


あと「物理的に受かる」は意味不明です。
    • good
    • 0

全然可能だと思いますよ〜!


慶應経済は受験した経験があります。慶應には共通する事ですが、英語ゲー感は否めません。小論文ではそこまで差がつきませんし、英語で無双、数学でそれなりに取れれば合格できるのではないでしょうか?

早稲田の国語は難しいと聞きますので、今のままだと厳しいかもしれませんね…。
ですが偏差値なんてこれからグングン伸びていくものです。焦らず、それでいて怠け過ぎず適度なペースで頑張ってください(`・ω・)b
    • good
    • 0

「物理的に」と書く時点で数学的センスには疑問符がつきます。

その与条件だけでは物理的に予想ができないからです。

ただし私立は「差し」「追い込み」「まくり」(競馬用語)などの後半型には比較的有利なので、「馬力に自信があるなら」その二学部に限らず周辺を大量に受けるローラー作戦でどれかにひっかかる可能性はあるでしょう。コツコツやっていまそこなら競走馬ではなくロバかもしれないので、今後の急激な伸びは期待しにくいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ勉強は皆無に等しくてこの偏差です。これからの伸びを信じて今を頑張りぬきたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/26 13:38

現代文がその調子なら、出口の好きになる現代文辺りからやり直し。


古典は知らない。
数学は、そこで伸び止まる人とやればもっと伸びる人とに分かれるんで、何とも。
だから国語を伸ばさないと。
そこから受かるかどうかは判らない。あなたの地力地頭と勉強量に依るでしょう。
で、受からないようなら自分はインターハイを目指す、なんてことならその旨書いておくべきでしょう。
どのみち勉強して大学を受けるなら、受かろうが受からなかろうが、やることは同じです。判るはずの無い先のことを心配しても意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来のことを考えてばかりではなく、今頑張り切ります
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/26 13:37

あなたの努力次第です。


慶応経済、早稲田商学なんてたいしたことはないですが、一応、早慶です。
率直に言って、今の実力は、全体的に低い、もっと全科目ガンバレです。
敢えて言うなら差が出る英語は最高クラス、点数で95%くらいは取らなくては。 目指すは英語はセンター満点。
そうすれば、万一、数学に多少のミスがあっても大丈夫でしょう。 競争相手は、東、工、一の受験生です。

高校の偏差値は大学入試には何の役にも立ちません。いい加減忘れて目標に向かってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…

この一年で一生が変わると思って愚直に頑張ります!
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 21:02

可能。

新聞読んで理解できて思考や批評ができるようになればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精進します!

お礼日時:2018/03/25 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!