プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで人生を歩んできて何に”美”を感じましたか。
私は淡い色彩、季節の変わり目、植物、憂げなもの、感情を表さない態度に美を感じます。
みなさんはどうですか。お聞かせください。

A 回答 (33件中1~10件)

活力が調和へと洗練されていく過程という軸を想定したうえで


それぞれの位置上でひずみなくバランスが取れているもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを手にいれることができたら何もいうことはないと思ってしまいます。
理想的です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 21:48

ただひたすらに真っ直ぐ強く突っ走っている女性ですね。


あとは強く透き通った瞳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真の強い女性を想像しました。
とても素敵で憧れます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 15:13

わたしが美しいと思うものは、人が命を削るように真っ直ぐに何かに向かってひたすらに努力している姿です。


祈りにも似た輝きを感じます。言いかえれば、生きるということそのものです。
抽象的かな。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が生きる姿が美しいと思えることは素晴らしいことだと思います。
日々真摯に生きたいと感じました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 15:12

景色ですかね。

自然とか植物 動物 歴史的建物全般ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色と形とシチュエーションが相まった景色を見た時感動します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 15:10

絵画ですね


写真を切り取ったかのようなきめ細やかな描写に目も心も奪われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は印象派の絵画は色彩に感動します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 15:08

花ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花の美しさ同感です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 23:01

絵画も図書も美しいですが、人が懸命に手を入れたものはみな美しいと思いますね〜、よく見ると、普通のおうちの前に1つ置いてあったお花が、よく手入れされていたりとか。


心を感じて嬉しくなってしまいます。^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手入れされているお花って生き生きしていて美しいですよね。
見えない積み重ねの様子が引き立てるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 23:00

クラシック音楽が好きです。


昔はとにかく色々名曲を聴きまくっていましたが、今は、好きなピアニスト、バイオリニスト、声楽家、指揮者の奏でる「音色」に美を感じ、気持ちが震えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音色に美を感じること分かります。
クラシックはなんだか綿密な感じがします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 22:58

岐阜県在住ですが、天気のいい日は遠くにみえる山々がとても美しいです!


岐阜県民で幸せです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岐阜県は山が美しいのですね。
土地のよさが分かるということは素敵ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 21:53

有名画家の描いた絵をみた時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは色彩や理想や感情…色々なものが重なって美しいと感じるのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/27 21:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!