プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害者の私と、夫の間で亀裂が生じます。
毎日が辛いです。
別々に暮らしたいです。
わかり合うまでは、別居したい思います。
訳はわかりません。話をしてもお互いにわかり合うまで時間がかかるすぎ疲れます。
毎日が楽しくはありませんね!
発達障害について勉強もいないみたいです。
くたびれました。子供は夫の味方です。
私をバカにしました。

A 回答 (7件)

自分に合わせてくれない旦那さんが悪いと考えているんですね。



それでは上手くいきませんね。

相手にばかり歩みよりを要求して、自分は発達障害だから、相手が理解して許してくれるのが当然って思っても、その理解をするためには話すことが必要なんですよ。

それを疲れるで終わらせたら、解り合うことなんて無理です。

旦那さんも、相当疲れていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/04/04 07:25

私はへんてこりんな主人が好きです


変だから好きになりました
そんなへんてこりんな主人ですが、残った私が心配だからと大金が支払われる生命保険に加入してくれたり
細かい性格ではない私が家事をテキトーにやっても文句を言いません
その代わり私も仕事に文句は言わないし
あれしなきゃダメでしょ!これやるのが普通だろ!という会話はないです
よそのお家は関係ありません
二人で二人の関係を築けばいいです
夫婦の絆が強ければ世間体も関係ありません
自分達が幸せな気持ちで暮らして行ければそれでいいです
発達障害の方自身が、自分の得意なところ、苦手なところ、迷惑をかけてしまうところ
把握していますか?
私は生理前のイライラが半端ないので、一緒にイライラせず素晴らしく受け流して喧嘩にならないようにしてくれる主人に感謝しています
私も、もうすぐ生理なの、先に謝っとくね、と宣言します
仲良く暮らすってそういう事の積み重ねだと思います
欠点さえも受け入れる
長所は必ず短所でもあります
短所をなくすと長所もなくなりませんか?
長所だけなくさずに短所だけなんとかしろ!というのは勝手だと思います
一緒にいてくれている相手に感謝して頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い初の文章には感動いたしました!
似ていますね!
私は最近発達障害ではないか!と自分で気がついた為、まだ発達障害とは?
なんだかよくわかっておりませんでした!
話を伺って始めて似ている人がいると思い安堵致しました!
病院の先生に説明してもらいます。
主人が普通の人でしかも性格が短期なので、困っております!
息子と一緒になって私をいじめます。
辛い日々です。

お礼日時:2018/03/28 05:34

私の主人は発達障害です


やる事や発言が発想が突拍子もなく
良く言えばワイルドです
俺!ヘリコプターが欲しい!と真剣に言います
課金ゲームには大金を注ぎ込みます
仕事人間なので休みはありません
家庭を犠牲にしてでも自分の夢を叶えます
子供には愛情はあるけど興味はありません
子供は嫁のオマケくらいにしか思ってません
でも犬にはバカみたいに愛情を注ぎます
優しいですが基本的に自分勝手です

娘も発達障害ですが、女の子なのに家のトイレで立ちションをしていたのを発見した...なんて事で驚いていては母親をやっていられません
1年生のときに油性マジックでランドセルにバカと書いてしまって
今もそのランドセルで毎朝笑顔で登校して行きます
どこへ行ってもトラブル続き
生きていて疲れないかな?と思います

くたびれているのはあなたではなく、ご主人様の方では?
私は世間体を気にしない主人といるおかげで、私も世間体を気にしなくていいので一緒にいて楽ですけどね
でも確実に振り回されています
たまには振り回してやりたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私とご主人かとても似てる。
お会いしたくなりました。
奥さんの方が大変ですね。
旦那も大変だと言っていました!
お前より俺が大変なんだぞ!と言っていました。
怖いくらいですが、
にゃかにゃかにー様のお陰で、大変なのは夫であるとわかりました。

お礼日時:2018/03/27 03:12

それでご質問は何でしょうか?


と聞きたくなるところが、ご主人との間にもあるのではないでしょうか。
あなたご自身はご自分が発達障害であると理解されているわけですよね。
でも何もしないで、自分は発達障害だから理解しろ、といっても、
そうでない人には理解するのは難しいと思います。
ご主人は発達障害であることを理解したうえで結婚されたのでしょうか?
ここで愚痴っていても何も変わりません。
まずきちんと専門医にかかりましょう。
すでにかかっているなら、ご主人とお子さんに一緒に行ってもらい、
専門医から説明してもらったり、発達障害の勉強会などに連れて行きましょう。
それが出来ないなら、一度しばらく距離を置くのもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先生と相談してみたいと思います!

お礼日時:2018/03/27 03:07

結婚生活が辛いのは、悲しいことですね。


障害があろうがなかろうが赤の他人同士が一生に暮らすのですから、何でも話し合えてコミュニケーションが取れなければ関係の継続は難しいでしょう。
折角、お子さんまで授かったようですが、離婚も一つの考えかも知れません。

質問者さんの年齢が分かりませんが、人生は長いです。
貴女の未来は、一つではないと思いますよ。
    • good
    • 1

仏道修行の基本は、一に掃除や畑仕事などの作務(さむ)、二にお経を読むなどの勤行(ごんぎょう)、三に座禅といいます。



家の中をピカピカに綺麗にしましょう。家を綺麗にすれば、心も綺麗になり、家族の仲もよくなりますよ。
特にお風呂やトイレ、洗面所や台所など、水気のあるところは愛情運を高める場所です。
中でもお風呂とトイレは重点的に掃除しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お願いしてみたいと思います

お礼日時:2018/03/27 03:08

さすが発達障害としか言えないような、崩壊した文章ですね。



夫さんにあなたから
「私は普通の人とは脳の働きが違う。バカに見えるかもしれないが、そういうことではない。発達障害について勉強してほしい」と、説明とお願いはされたのでしょうか?

くたびれたのであれば、離れるのもアリです。離れてみて、夫さんが冷静になるであろう時期(人によりますが1週間〜1ヶ月ぐらいですかね)を待って、再度、発達障害の勉強のお願いの話をしてみるしかなさそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!