プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記入ミス10件の目標に対して18件のミスのミス率からの達成率は何パーセント

A 回答 (3件)

ミスって失敗ってことだけど、達成率?


全部で何件手掛けたうちの10とか18でないと率は出ないんじゃない?
ミス率からの達成率はわからないけど、ミスの目標(ミスは10件までに止めましょうという目標だよね?)に対する実際のミス発生率は180%になるのかな。ミス多すぎ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
記入ミス(誤字脱字)10件以下にする。と言う目標でした。
評価基準の定義で達成度の目安何パーセントが知りたかったものですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 10:07

全体の記入項目が100件だった場合、


正常記入90件の目標に対して、正常なのは82件だったって事から、82÷90=91.1%

全体の記入項目が300件だった場合、
正常記入290件の目標に対して、正常なのは282件だったって事から、282÷290=97.2%

全体の記入項目が30件だった場合、
正常記入20件の目標に対して、正常なのは12件だったって事から、12÷20=60.0%

だとか。
    • good
    • 0

10件で100%と置くと、0件で200% 18件で20% かな?22件だったら-20% ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!