アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムパラドックスを解決する仮説として、平行世界以外にどのような理論があるでしょうか?

もちろん、現代科学から考えて物理的にあり得ない話でも構いません。
空想上で辻褄が合えばokです。

そもそも過去に行けないとかそういうのも無しで。

A 回答 (8件)

パラレルワールドではパラドックスは解決しません。


それは、別の世界にいくことになるからです。

何故なら、あった世界の過去に向かっても、今が過去になるから。
過去から過去に行くというパラドックスが発生します。

☆だから、これを解決するには、時系列を一つの方向にする方法しかないですよ。
(未来の)過去→(過去の)未来

そうすると、
親が過去に死んでも、未来での(過去の)貴方は生きているので問題ないです。
後は、過去に戻ることの繰り返しになります。
何もしなければ、時間が新しい未来に進みます。
    • good
    • 2

物理学者によるタイムパラドックス分析

http://irobutsu.a.la9.jp/hardsf/timeparadox.html
    • good
    • 2

☆ 過去に行くには、光速を超えればよいわけですから、


まづ、質量を無くすために貴方の意識だけで考える。
そして、宇宙に沢山あるブラックホールを利用して加速してください。
はい、貴方の頭の中は過去も未来も自由に想像できます。
それが、貴方の過去であって、未来です。おめでとう。

☆まー ホワイトホールを利用する方法もあるのですが。
そのためには、ドラえもんからタイムマシンを借りれば簡単です。

☆貴方は過去を思い出すことができます。
ずーとずーと、宇宙の始まりまで、さかのぼってください。
はい、それが、貴方の過去です。

今度は、過去から今に戻ってください。
戻る戻る、はい。
貴方の周りに観える人達が、貴方の未来かもしれないのです。

☆お布団で眠る、夢を観てください、何処にでも行けます。
    • good
    • 2

これで良いと思うのですがどうでしょうか。

    • good
    • 1

声優のささきのぞみと佐々木望で問題が複雑になった気がするのですが


どうなのでしょうか。

インスタ栄えなのですね。

爆笑オンエアバトルだからnhk

アンジャッシュは喜怒哀楽がないからニルヴァーナ。
仏教ですね。

美人に中田氏羨ましいではないのでしょうか。

女優でモデルだとイデアみたいな。写真とか。

平安京とか西側の人というわけでもないのか?
    • good
    • 1

現実でのタイムパラドクスの例を挙げるのは難しいですが、やはりラッパーの般若さんを挙げます。


とりあえす、タイムパラドクスがあって、平行(パラレル)世界は無しでというと、 カット、ストップ。ジャンプ、リピート。です。しかし『キングクリムゾン』すでに、時は動き出す。いいや限界だ押すね今だ、覚悟は『幸福』だぞ。です。
解決は般若さんのオーラだったり、スタ↑ンドです。おお!辻褄ッ!!エモい!!!。って感じるのはどの辻褄なのかが人それぞれで面白いところです。


ゆ・わさんの好みの辻褄は何ですか?(パラレル無し縛りは回答者にだけで、質問者には掛かってないんじゃないでしょうか。)
    • good
    • 1

浅はかな知識での発言となりますがご容赦ください。


例えば親殺しのパラドックスでうまれる親が変わるというのはどうでしょうか(既に出ていそうなアイディアですが)。これは平行世界とは少し違うと思います(シュタゲのアトラクタフィールド理論になるのかなぁ…( ´-` ))。
ただこの場合、ではそもそも「自分」とは何か、という話にもなってしまうのですが…。容姿性格等全く同じでも違う親からうまれたそれは果たして自分と言えるのか、ということです。
    • good
    • 1

フミャ?


寝ぼけてますが語りまそゃう!

間違っていると思ったら、読むのやめてもいいですよ!
パラドックスが起こっちゃうか らね。ブププブプ
未来人のレイょ我 がみ(神)に 降りよ! 夕仏リープ!!((和))

昭和!!これやるの久しぶりだなぁ。唱和!!か?


【時空論考察】

ジョンタイターという人物を知っているでしょうか?

もし知らなければ、
この際、インターネットで調べてみればいいでしょう。
未来人として掲示板を騒がせ、いくつかの予言めたメッセージを残していった人物 とされています。

しかし彼が言った
過去に戻り未来にいくと、
世界線は分岐するという説は、
実際の今まで定説とされてきた、四次元時空論とは、異なるものと呼べます。

ここで時空論は対局の二つのものがあると、先に明記し、

後の考察のための予備知識として、多少先んじて説明する


彼、タイターの出した、説、それは、五次元分岐 型 時空論 (宇宙論△) と呼べます。

五次元とは昨今の捉え方では、
パラレルワールドと提唱する科学者が一定数はいるからです。
概念認識を固定化するために、今回は、五次元で言い方を統一します。

では一般的な四次元とは?

四次元の宇宙法則。
基礎的なのとですが、
我々のいる世界は三次元、
とされています。


飽きたのでまた今度、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!