プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が窃盗、公務執行妨害で起訴されました。3/30に2回目の公判があります。今まで否認していましたが、裁判が長引くと知り旦那は認めると言いました。共犯者が9人います。旦那が主犯です。少年時代に少年院に入ったこともあり、鑑別所にも何度か入っています。成人になってからは初犯です。弁護士にも実刑も有り得ると言われました。執行猶予は難しいですか?

A 回答 (2件)

窃盗の状況や金額も絡みますが、


前歴も立派そうですし、

犯行も共同正犯らしいので、

実際には結審して見ないととの要素は有りますが、

懲役○年、執行猶予○年の可能性は全く無いわけでは有りませんから、

それにね、
実刑と言うのは、執行猶予が付いても実刑なんです、
猶予期間に再度の犯罪行為が無ければ刑務所には収監されないだけなんです、
此の点を誤解しない様にしないとね。
    • good
    • 1

難しいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!