アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業から助産師になるまでって何年かかりますか?
私は、小さい子供が好きで、特に赤ちゃんがとっても大好きです。
可愛くていつまででも見てられます。お世話もするのも好きです。
助産師になれば、自分がもし子供を授からなくても、その仕事についてれば、ずっと自分のこのようにお世話できて可愛がれていられる。って思って一番赤ちゃんの近くにいられるのは助産師だと思って助産師になりたいと思いました。
助産師が大変で大事な仕事なのは充分わかってます。命を扱っているお仕事だから責任感が重くて、自分はできるのか心配ですが、好きな事なら頑張れるかなって思います。

助産師になるには看護師免許も取らないとなれないらしく、何年頑張れば助産師になれるのか具体的に知りたいです。

私は出来れば早く20代前半に子供をつくりたいです。子供ができた頃に助産師になってかぶるのはきついです。

子供を産んで育ててから、助産師になるか、
助産師になって、子供をつくるか、

いずれにせよ、私は自分の子供も授かりたい。です。

それをふまえて、助産師になるには何年かかるのかが知りたいです。

長文ですみません!

具体的に何年かかるのか教えてくださいm(__)mお願いします。

A 回答 (1件)

制度上は 看護大学の助産師課程に進めれば最短で4年ないしは5年です。

ただし 同時に看護師資格も取得しなければなりませんから 相当ハードですし、助産師課程の定員は少なく希望者全員が進めるのではなく学内選抜があります。
    • 2