アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
妻が不倫しました。
相手はバツ1、しかも自分の不倫が原因で離婚。
こちらは俺、妻と中3の娘小5の息子が居ます。
不倫していたのは実質3ヶ月ぐらいですが、まだ悪れられないみたいで、いけないと思いつつみてしまった携帯のメモには、会いたいとか、本当に好きなんだなとか、一緒になれないけどいつかは…とか書いてあります。
一度、相手のこと忘れられないんやろ?
って聞いてみましたが、気持ちはないといってましたが、俺が聞いた事によりまた気持ちがで出来たみたいです。
俺は不倫の事は、俺にも何か原因があったのだと思います。
ちゃんと向き合わなかった…
なので、妻のことは受け入れました。
しかし、気持ちが相手にあることで妻は離婚する事も考えてるみたいです。
このままの気持ちで一緒にいるのが辛いって書いてありました。
相手とは連絡は取ってないみたいです。
相手の今の気持ちもわからないままです。
妻は結構苦しんでるのだと思います。
俺も苦しいです。
妻は俺が知っていることは知らないです。
俺が妻の相手に対する気持ちを妻か聞いた上で向き合っていったほうが、妻の気持ちとしては楽ですか?
それとも、妻がひとりで悩んでこのまま生活を続けた方が妻は楽ですか?
どちらですか?
俺は何があっても向き合います。

A 回答 (14件中1~10件)

私もいま、ちょうど同じ状態なので、みていて驚きました。

不倫されるのつらいですよね。
私もものすごくつらいです。私の場合も主人は不倫がばれているのは知らず私は知らないと思い、離婚を考えてほしいと話されます。
私も、主人とちゃんと向き合わず寂しい思いをさせてしまったと思い、いまさらですが、たまにはデートしたいとか夫婦だし手とか繋ごとか伝えてます。断られますが(^o^;)

私は、相手のことは知らないふりをしたほうがいいと思います。言ってしまうと気まずくなって離婚するほうに気持ちが行ってしまうと。奥さんがその人を忘れるくらい、いっぱい愛情注いであげてください。しんどいとは思いますが。
私も不倫はないですが、結婚する前、若い頃、浮気はしてしまったことがあります。そのときは彼氏が私の扱いが適当になってしまっていて刺激がなくなってしまい、大事にしてくれる人を毎日好きって言ってくれる人を求めてしまいました。浮気がばれ、フラれたのになんで私の気持ちわかってくれないんだろうなんて思ってました。
人を傷つけておいて勝手ですよね。
話をもとに戻します。奥さんがまだ隠しているということは離婚はする着ないということです。なのでたくさん愛してあげて不倫相手なんかどうでもいいと、旦那様が大事だと思うようにしてあげてください。そしたら奥さんも変わってくのではないかと。お互いがんばりましょう‼長々とすみません。
    • good
    • 0

あなたの心の広さ、素敵です。


あなたは離婚したくないのですか?
奥さんとしてもあなたに罪悪感でいっぱいの事だと思います。
あたなが向き合うと気持ちがあるのならとことん向き合ってみたら良いと思います。
奥さんも一時的な感情かもしれませんし。
離婚を急ぐには早いかなと思います。
お子さん達も可哀想な思いをさせてしまうだろうし、夫婦関係が良好になる可能性だってあると思います。
夫婦関係を取り戻すにはあなたの努力がかなり必要かもしれませんが。
奥さんがどうにも離婚したいしたいじゃなければ結果を急ぐ必要はないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚は考えてないです。
罪悪感あるんですかね?
メモには俺の不満とかもまだ書いてあるし…
相手の事は好きで好きでたまらないみたいですけど…
連絡取ってないのがせめてもの救いですね^_^;
また、復活すればアウトですね(><)
辛いですが…

お礼日時:2018/03/31 08:28

愛してあげてください。


女として男として向かい合ったら、寄り添ったら、奥様の閉ざされた心も、開かれて来るのではないでしょうか?

私だったら、「お前しかいない…」って言ってほしいです。
    • good
    • 1

既婚の女性が不倫するのは、ときめきが欲しいとか、そういう短絡的なモンじゃないですよ。

それは、中には、何不自由のない生活をしている、一部のセレブ妻は、わかりませんが。だいたいは、ご主人の家庭での、思いやりのない態度や言動。ご主人の浮気や不倫、ハラスメントなど。それも、かなりの長い間の積み重ねですから、ネ。奥様は、その中で、自分の生きる意味も、自信もなくしてしまいます。そんな時に、受け入れてくれた男性の温もりに、溺れてしまうのですよ。男性だって、すぐ側に、可愛そうな女が居たら、スケベ心だけでなくて、武士の情けみたいになるのでしょう?確かに、ネ。不倫、浮気は、わかりやすい悪ですが、そこに追い込む、わかりにくい悪があるのですよ。
貴方の奥様は、葛藤して、闘ってるのでしょう。何故って、母親だからでしょう。
たかだか、3ヶ月の不倫だとしたら、相手の離婚には、直接関係ないですよ。元々、うまくいってない夫婦の、きっかけになったに過ぎませんよ。しばらくは、奥様を見守ってあげてください。優しい言葉よりも、黙ってコーヒーでも、入れてあげればいいですよ。貴方が、離婚しないのは、飼い殺しをする為ではありませんよね?2人で、山も谷も越えて、静かな老後に辿り着けたらいいですね。
私には、それが出来ませんでしたが。
    • good
    • 5

しつこく聞いたりするのもどうかと思います。

気持ちがないと仰られたのなら、それを信じてやり直すしかないんじゃないでしょうか。不倫の原因は夫婦の営みとかの問題ですか?家事育児の協力がなかったとか?奥様側が不倫するとなると女性に見られてないといった不満が爆発して、起こしてしまったことかなぁと思います。原因を改めて見直し、夫婦関係を修復出来るように頑張ってみてください。子供を預けて2人きりで出かける時間をもったり、お互い久しぶりにお洒落してディナーに出掛けたり、お皿洗い洗濯物を干したり畳んだり、家事を手伝ってみたり、ささいな気遣いや恥じらいをもつこと。悪い意味でなぁなぁになってた部分を直して、お互い思いやりを持って夫婦関係仲良くしていけたら良いですね。
    • good
    • 2

知らないフリをして上げるのも愛情だと思います。

    • good
    • 0

掘り下げて聞かなくてもいいんじゃないでしょうか?



不倫もやめて連絡を取ることも我慢しているのであれば、悲劇のヒロインぶりたいんでしょう!

あなたが広い心と包容力でつつめば、そのうちやっぱり旦那を大切にしなくては!となると思います。
    • good
    • 0

3ヶ月でやめたなら、やっぱりいけないことだと思ったのでしょう。


見なかった、知らなかったふりしていればいいんじゃないですか?
感傷に浸っているのだと思います。
それも甘美なものなのですよ。
大抵は時間が解決します。
    • good
    • 1

3度目です。


大変な失礼をしました。
誤字に気がつき恥ずかしく思っています。

どこの男性にでも
→どこの男性でも

すっかり覚める
→すっかり冷める
でした。
申し訳ありません。
    • good
    • 2

お礼をありがとうございます。



包容力
はい。
余裕を見せて
「○○ちゃん 愛してるよ。。。」

そして
抱き抱きタイムです。

貴方の
そのダイレクトな発想
すごく温かくていいですね。

もし嫌と言われたら
「ずっと構ってあげられなくて ごめんよ〜♪○○ちゃん」

明るく行きましょうね。
何度も 貴方らしく☆☆☆
トライするのみです。
(o^-^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!