アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊び用に柔らか目な板を中古で探しています。
現在使っている板のサイズは144センチ。
古いキャンバーでエッジが引っかかりやすく、
グラトリなどは難しくおもいます。
私のスペックは、161センチ、50キロ 男
かなり小柄で貧弱な体型です。
狙っている板は、
ファナティック ツイン VDC
ライス28 RT7
ノーベンバー D4
バタレオン デザスター
デスレーベル
など、ソフトフレックスでエッジの掛かりにくいもの。
私の体型では、145前後かと思いますが、
なかなかサイズが中古では出ておらず、
まだ長いサイズでもいいのか、
アドバイス御願いします。

質問者からの補足コメント

  • アドバイス有難うございます。
    ファナティック にお詳しそうなので、
    もう一つ質問を。
    CBCより、VDCのほうが、センターが柔らかく、
    ロッカーに近いと思いますが、
    その他のモデル、SLANTEDや、LITEは
    レディースモデルになるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/28 16:27
  • 回答有難う御座います。
    スノボの知識が20年前で止まっており、
    かなり調べました。
    ただ、私に合う板の長さがなかなか売っておらず、困っている次第です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/28 16:31

A 回答 (3件)

そうですね。


VDCが1番ロッカーぽくていいかとおもいます。
もし、
ジブやレールに入らないのでしたら、「ONE」シリーズなんてどうかかと思いますよ。
A-ONEだったら、形状もいいし、なんでもできる、世界最軽量の板です。
僕が、前のコメントでお勧めしたのは、こっちのシリーズです。

でも、ジブ、レールに行くなら、FTCのツインでいいかな。
丈夫だし。
    • good
    • 0

スノボの指導員をしています。


あなたの身長で遊びようなら145cmぐらいでちょうどいいでしょう。

ファナティックを候補に入れましたね。
僕もtwinに乗っていますが、さすがに世界最軽量なので、軽いです。
できれば、ポップキャンバーよりも、なんとかロッカーの方を選ぶと、
エッジがひかからなくていいでしょう。

いや、遊びようとしては、ファナティックのあのシリーズは最強だと思います。
何といっても、軽い!
来れにつきます。

もちろん、適度にしなりもあって、剛性も高く、柔らかいようで、粘りもある。
値段が高いだけの事はありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とりあえずGoogleなどで「スノーボード 板 選び方」といった簡単なキーワードで検索してみてください。


様々な説明ページがみつかるかと思います。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!