アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねしたいのですが、
現在、auにてスマホ1台
yモバイルでwilcom引き継ぎのPHS.3回線
スマホ1台、ポケwifi1台所有してます。
事業や家族が使うもので多回線ですが
怪しい使い方はなく、毎月きちんと引き落としされてます。娘が新規でスマホを持ちたいとなり、
私が機種変でau回線をiPhone.xに
元のiPhone6sを、持込新規で申し込みました。
機種変はなんなく通過、持込新規がyモバの解約に絡む未納があり否決判断でした。
翌日、yモバの方へ未納の有無を確認しました。
契約中、解約も全て時間かけて調べてもらったけど
未納は見当たらないとの回答。
再度auに申し込みしたが同じ理由で否決。yモバに未納ありとか…
yモバは無いと言い張り、auはあるからダメと
では未納情報を消してと言ってみたが出来ないとの回答。お互いに話してくれれば解決する話なのに。あげくAUは未納が無い証明を出さして欲しいと…
yモバは未納がないから証明も無いと…
解決方法なないトンネルに入ってしまった感が
詳しい方、お知恵をください

質問者からの補足コメント

  • 説明が不足でしたね。
    AUに新規で申し込みました。yモバに未納があるからダメとAUが判断しました。yモバに延滞の事実は前にも後にも無いとの回答でした。
    各社の延滞情報のやり取りで、yモバの情報によりAUは否決。情報元のYモバは未納情報は無いとのことです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/29 02:18

A 回答 (2件)

新規契約って、あなたの名義で行うとしているのですか?それとも、あなたの娘さんの名義ですか?


あなたの名義がダメでも、あなたの娘さんの名義なら簡単に通りそうですけども。

あなたの名義で、KDDIが他社で未納があるのに、ソフトバンクが未納がないってなら、ソフトバンクに再度未納がないか調べてもらうしかないでしょう。
    • good
    • 2

Yモバイル回線をMNP引き継ぎの手続きをせずに、auに行ったのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!