プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんにとってのボーカロイド(初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKO、がくっぽいど、めぐっぽいど)のイメージプロフィール教えてください。
pixivで小説書いてみようかと思ってるんですけど、プロフィール設定が妙に偏ってる気がしてイメージ固まりません。

年齢、性格、身長、好きな味嫌いな味、得意そうな楽器、歌のジャンル、音楽関連以外で得意そうなこと、は絶対書いてほしいです。


例↓↓
【初音ミク】
年齢16(精神年齢13~14)、性格は明るいけどおっとりしてて朝寝坊とかしそうなイメージ。(年齢は)今をときめくJKなので多分恋バナとか恋の歌とか恋愛関連超好き。身長155~160。好きな味は甘辛味、嫌いな味は苦味。
歌姫と呼ばれるだけあって歌は全能だけど楽器は全部ダメ。
ネギ料理は神がかってて、意外と絵もうまそう。

A 回答 (3件)

初音ミク


16才~17才
性格は元気で男子とかとスポーツしたりしてそう…。
勉強は壊滅的に出来ないイメージです。
楽器はピアノが出来そうですねー。
主にボーカルだと思います。

鏡音リン
15才
引っ込み思案でコミュ障なイメージ
意外と勉強とか運動とか殆どできて欲しい(願望)
猫舌で暑いものが食べられない感じ
キーボードとかピアノとか出来そう!
ボーカルもやりそうだな~。

とか言うイメージです
あと、上に名前が載っていなく、言っていいのか分からないんですが、ミクはIA辺りとユニットとか組んでボーカルしてそうだなと思いました!

長文失礼しました!^^;
    • good
    • 0

【GUMI】


年齢不明(18歳から19歳ぐらい?)
性格は、明るくてみんなを笑顔にしてそうなイメージ。
年齢は不明なのでよくわかりませんが、20歳になる少し前だと予想しました。
身長は、160~165cm。(多分)
好きな味は甘口。
嫌いな味は辛口。
楽器は、ギターやベースなどが得意そう。
歌のジャンルは、失恋ソングや少し悲しめの曲。
そのほかで得意そうなのは、運動すること。ジャンプ力とかも高そうです。

こんな感じで大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/04/03 12:07

逆に、細かい設定を決めず想像の余地を残して後は各ユーザーの好きな解釈に任せる、というスタンスです。



あなたが例のように考えたいなら、それもO.K.です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういう意見は別にいらないので
一種のアンケートのつもりで一般的なイメージが知りたいから聞いてるんですが

お礼日時:2018/03/29 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!