アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東亜帝国を受けるつもりなんですが、滑り止めはどこを受けたらいいんでしょうか

A 回答 (3件)

あなたが大東亜帝国にギリギリ受かるかどうかのレベルなら、2ランク下の大学で十分滑り止めになるかと。



下に挙げる大学の全体的な倍率は1.5倍くらいですが、別に大東亜帝国でB判定くらい取れるなら、苦戦することなく受かります。

<大東亜帝国の滑り止め相応校>
共栄大学(埼玉県)、流通経済大学(茨城県)、秀明大学(千葉県)、桐蔭横浜大学(神奈川県)など
    • good
    • 1

早慶でも受ければ受かりそうだが大東亜帝国に行きたい人なら、おそらく滑り止めは大東亜帝国で良い、


しかし、大東亜帝国に行きたいがそれも難しいな、という人なら、たぶん最底辺、本当のFランク大学、受験生全員合格、という大学が滑り止めになります。
滑り止め、というのは、「あなたが」「滑るのが止まるところ」で、あなたの学力によって決まることです。
一方で、志望校というのは希望や志であって、基本的に学力とは無関係です。
従って、大東亜帝国の滑り止め、というのは、概念自体間違っているのです。

現状のままならどうなるかを考えるのであれば、現状の偏差値と、その模試のランク表から、ぶっちぎりのA判定が出るところが滑り止めです。
並のA判定くらいだと、5人に1人はまだ落ちますので、滑るのが止まるとは言えません。
そういう所は受けない、行きたいところしか受けない、のは自由ですが、その場合は、一定の確率で全落ちがあり得る、滑り止めは受けない、ということになります。

具体的に何という大学が相当するのかは判りません。
あなたの学力レベルも判らないし、大東亜帝国より下の大学ともなれば、もう有象無象としか言いようが無い無名大学の群れですし、総合大学よりは(経営不安定なポッと出の)小規模大学が増えてきそうです。
となると、専攻で大学名が変わってしまうだろうということもあります。
大概どこも似たようなダメ大学でしょうから、わざわざ家から遠い所を選ぶ理由も乏しいことが多く、となれば、あなたの家から近いのはどこか、ということにもなるでしょうから、やはり判りません。
    • good
    • 0

いわゆるFランになりますが、地区ごとに全く聞いたことの無い大学になるので、お住まいの市区町村を教えて下さい。

自分でも探せます。グーグルマップで自宅の周りの学校マークを探して下さい。
そこを指すと学校名が出ますから大学を選び、クリックするとHPへ飛びます。理系文系があるので気に入ったものを選びます。ただし、理系は医療系、介護系が多く文系は「国際大学」で英語が必要なものが多い様です。残念ですが地価が高いので大都市周辺は少ないか学費が高い様です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!