プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、下着をお風呂で洗っています。そして自分の部屋の机とイスの間の空間に干しています。理由は、兄や父に見られるのが嫌だからです。そう思ったのは、1年くらい前です。私の母は、雨が降っていてベランダに干せないときはリビングに干していました。!普通、娘の下着をリビングに干しますか!?しかも、テレビの近くなのであきらかに視野に入ってきます。見せびらかすようなもんですよ。また、食事をするテーブルの近くにも少し干せる所があるのですが、そこにパンツを干されたりしました。父とパンツの距離は20センチくらいしかなくて、ホント嫌でした。しかも、兄が顔を上げたときの目線の先にあるんですよ。また、父の部屋にもしょっちゅうパンツが干されました。父の部屋のドアを開けたら目の前にすぐ私のパンツということがよくありました。これらのことが嫌で、私は今お風呂で洗い、自分で干しています。
私が気にしすぎだと思いますか?それとも、母の配慮が足りなかったと思いますか?私の友達の中では、その子とお姉ちゃんとお母さんだけ入れる部屋があってそこに干しているという家もあるので余計気になります。

A 回答 (17件中1~10件)

貴女の母は干すときに、タオルとかで囲って干したりしないの?


私は、見られたくないので部屋干しか、真ん中、もしくはタオルとかで囲って干してますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、丸出しです( ´•̥_•̥` )

お礼日時:2018/04/01 23:47

リビングに干しますか?


干しますよ。
だって貴女の下着だけそこに干してた訳じゃないでしょ?
貴女が父を嫌悪感あるからじゃないですか?
まぁ確かに父親の部屋に干されるのは嫌かもね。
また干す部屋?。。。があれば違うと思いますが。
貴女の考えすぎで
また干してあっても父親も貴女の兄も対して思ってないと思うよ。
また自分の下着は自分で洗うのはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

それは嫌な気持ちになりましたね。


お母様の配慮がたりない。
というのでは無くて、
お母様からしたら、自分の子供はいつまでも幼いイメージなんでしょう。
嫌だった事はキチンと伝えましょう。
もし、伝える事も苦痛なのであれば御自身で洗うしか、ないでしょう。
ちなみに、子供を産んで育てた女性と思春期の女性では生態がまったく違うので、
配慮して欲しいと伝えても理解してくれるかはわかりません。
    • good
    • 0

良い家族じゃないですか。

修羅場の家族だってありますよ。洗濯物くらい何ですか。
    • good
    • 0

お母さんは子供の感覚だから、普通に考えて無いかなー、下着を洗うことは立派ですね〜

    • good
    • 0

母はどうでもいいです。

質問者さんが、気が付いて、そうしているなら、それが一番。今後も続けてください。お母さんを責めないでね。お母さんがんばってたよ。
    • good
    • 0

母の配慮←あなたも、人任せにしないで、自分の身の回りは、自分でする、それが一番、お母さんに、責任はないですね!逆に、今まで、汚れた洗濯をして頂き、ありがとうございましたでしょう。

    • good
    • 1

いろいろな回答を見て無神経な人が多いのに驚きました。


家族は一般社会の基本部分のしつけが必要です。
親は子を社会に通用できるように育てるのです。
無神経な家族で育つとそのまま社会人になって常識に欠けると非難されます。
あなたの意識は一般社会の常識です。
他人への配慮は親から学ぶこと。親に足りないことは自分で修正すること。
あなたは正しい。
    • good
    • 2

あなたの判断は正しいのです。

家族間であっても(生理が始まった)1人前の女性のプライバシーの保護は大切です。そうしなければ自立心に欠陥をきたすようになります。
    • good
    • 0

私からしたら、考えすぎだと思うけど。


家族なんだから、異性とは、思わないから、家族の下着で、どうこうならないと思いますよ。
うちの場合、娘19才息子16才
洗濯物たたむの、旦那も、息子も
家族の分たたんでくれますからね。
娘は全然きにしてないですよ。
娘なんて、風呂上がり、ノーブラに、ティシャツ、下はちゃんとはいてます。とかで、うろうろしてますからね。
貴女と、うちの娘足して2で割ったら良いのかな^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています