プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃部活に行けてなくてすっごく行きにくいです。
春休み明けて4日後ぐらいに退任式があって演奏するんですけど、春休み明けに練習でいいと思いますか?
明日行こうと思ったんですけど人間関係がどうも上手くいってなくて部活が嫌です。
どうするべきですか?みんなそんなに気にしてませんか?

質問者からの補足コメント

  • 去年は退任式当日にきて急に吹いた子もいました。
    私は愚痴をコソコソと言われてます。
    顧問は私が言ってるみたいに言ってきてほんとに辛いです。

      補足日時:2018/03/29 22:27

A 回答 (5件)

少し自分でも、考える事が在って、、、二つコメントしているに関わらず、もう一つコメントします。



 アナタが、人間関係が上手く行かない理由と、恐らくですが、、、
 或いは、僕が、、、僕の事を話していないのですが、僕が離婚し引き籠った理由と、重なるかな?と、思うって事なんですね。

>>
 之は、落合洋一さんが『昭和』に付いて話して、居るのですが、、、
 ある意味、刷り込まれた『あたりまえ・普通』が、画一性・均一化の元で、産み出せていったのは、、、
 『コミュニュケーションコストの低下』或いは『管理コストの低下』を、産み出せたと云う事です。

 まぁ、、、だから、つまり、スポコン昭和なノリに合わないのなら、其処に居られるだけで或いは、クウキに反するんです。
↓否定している訳では無くって、このパフォーマンスにしても、矢張り、クウキを共有する事に寄っての、強さそのものだとは思うんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=4FgXMiZETLI
 アナタの全体練習四日の参加で本番に出ようとする感覚は、悪く言えば『不幸の平等』を、クウキに染まったヒトは感じざるを得ない。
、、、、それが、差別や虐めの元なんですが、仕方が無い事?必要悪でも在るんです。

 けど、さっきの、長文の方にも書き込んでいますが、、、
 合わないなら、合う所で、やりたい様にやればいいんですよ。。。

 いろいろなんですが、、、
 話が飛びすぎていますが、、、
 大体分かって貰えたのではと、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
もう少し、頑張ってみようかと思います。ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2018/04/01 23:59

3です。



一番最後の、補足動画にすべて伝えているのですが、、、

合わない、なら、、、其処に無理して居る意味もないですし、、、

また、合わせる事無く、、、合奏参加4日で参加しようとする感覚で、、、

或いは、ですが、其処に居られる事は、迷惑なのだとも、思います。


楽器は、他の場所でも、出来ると思います。

・・・さっきの動画と、同じなのですが、、、、

https://whowatch.tv/archives/5604738

 是非、参考にして欲しいです。
    • good
    • 1

№1の方の意見に在る様に全体練習4日で演奏に参加しようとする感覚が其処に在っていない。


要はアナタが、本気でヤリタイか?ヤルなら、先に言った感覚を変える必要が在る。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、も、在ります。
お勧めの性格診断→https://www.enneagram.ne.jp/about/summary
其処はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、今は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。』自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、積んできた。積んでいる。姿勢に意識を向け、姿勢を凛と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずにアナタで居て下さい。

リストランテパラディーゾ(全4刊)より
「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
 ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

ここから少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。
戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。回る為に回すパーツ。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成る。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』事を肯定し連鎖する構造を産みます。洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが異質であればある程そのギャップからくるストレスは大きく成る。そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 王 様 は 裸! と、言えない クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受け、その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。そしてそれらの村々の統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事ですが日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
しかし今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイ。(その前にミズは掛けまくって欲しい。)そして之は仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。大事なのは、アナタです。

時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造る事になりヒトとヒトの繋がりの選択の自由度を増やす事になる。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を選び易くなる。(或いは僕との繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから先に述べた構図で造ったパーツの必要性が薄れる。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使うなら無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですが、バブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様です。其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考え、方程式を当てハメるのではなく、個がソレゾレに導き出す帰納法による思考し、独立した個々が様々にクリエィティブな発想と在り方の元で活躍し出す。またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がる。そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事に寄る繋がりは、各自が其々に快適さを求め取り捨て 選 択 された上で成り立つ繋がりな成っていく。其れはヒトの在り方を、繋がりをより自由なモノへと変え、或いは土地という 面 の意味を変えて行きます。
既に在るサービスで言うならば相乗りアプリや民泊サイト、マッチングサイト、エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在り軽く旅に出てアナタの知らない場所で普段とは違う好きな服を着て凛とした姿勢で居てみる事をお勧めします。そして翻訳ソフトの拡充化は言語の壁を容易く取り払って行きます。ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつあります。
そしてAIとIOT化。ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳ですが失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は変わる事は無く、無人レジ化、倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握、司法の自動高浸透化、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り込み出す様になり、更に肥大したビックデータを元に公平かつ効率的に判断し答えを出していく。
その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのはアナタが 自分は、自分で、イイのだ。そして アナタは、アナタで、いいのだ。と、言ってあげる事が出来るヒトで在る事です。
https://www.youtube.com/watch?v=0eBBtWgIvHc
『人間性/社会性なんて対して意味の在る事じゃないですからね。そんな懐古主義には付き合いたい人だけが付きあってください。』
そして、ヤりたくもない事をヤり、居たくない場所に居て、付き合いたくない人と付き合い続け「そうしなければならない!」と、洗脳するなら、ソレが不快のデフレーションを連鎖させブラック企業等を産んでいる事に気が付かなければ成りませんし『各自が快適さを求め取り捨て選択された上で成り立つ繋がり』の逆の連鎖である事はお解りだと思います。

アナタが、ヤりたい事を、ヤりたい様にやる。其れが一番よくて、多分其れが一番アナタの力を出す術で結果社会に取り有益に成っていきます。その為の正しい姿勢を先ず築き保って下さい。
☆桐島、部活やめるってよ。https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
☆ファイトクラブ https://matome.naver.jp/m/odai/2135787048759092501
周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる事はアナタの可能性を積み未来を閉ざす事に繋がる。アナタはアナタの在りたい自分の姿勢で堂々と凛とする。ツマラナい事に拘らず姿勢を保ちアナタはアナタの自己実現へと向かえば間違いなくアナタの人生を意味在るモノに変えていく。

 アナタは、アナタで、イイ。
https://www.youtube.com/watch?v=sUvdbjpmPMY
今まで起こった事、押し付けらた認識。事象。其れを受け入れてしまった過去は変わらないケド、恐れず此処からのアナタはアナタの好きな様に過去を自由に意味を与えて認識し受け入れる。
 之からのアナタは何も恐れず ア ナ タ が ア ナ タ を 造 る。
事象と、アナタの認識を、ハッキリ別け、ハッキリ別けた、之までと 之からを、 今 を起点に、別ける。
外(事象)とウチ(アナタ)との 隙間 をハッキリと認識し、その 隙間 でアナタの『反応の選択』に意識を向けてみる。
姿勢と呼吸を正して、凛として、アナタはアナタの描くアナタで在り続ける。
アナタは、アナタが、好きに決め、責任を持ち、引き受ける。

 アナタは、アナタが、決める。

 強いものなどいない。
 強くあろうとするもの、
 いるのは、それだけ。
https://www.youtube.com/watch?v=tEkkdDRFT-g

 アナタを、追求しよう。

 アナタは、アナタが、いいよ。

※補足の回答動画です。→https://whowatch.tv/archives/5604738
    • good
    • 1

ずっと練習に参加している子よりも上手く演奏できるなら、みんな憤慨しながらもあまり文句は言われないかもね。

    • good
    • 0

春休み明けに練習しても一緒に演奏させてもらえる可能性は低いと思います。

私の部活にもそういう子いましたが、あんまり気にしてないし、戻ってこれるなら戻った方が自分のためにもみんなのためにもなると思いますよ。
戻りたいと思うなら、謝るのは一瞬だけですから、後悔しないように選んでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!