プロが教えるわが家の防犯対策術!

この動画で星野源が語っていることって物凄く為大事なことで為になると思うんですよ。
星野源は音楽活動に努めて今は成功してるわけですが、自分は人見知りで人と目を合わせて話すことだったり、初対面の人と話すときは緊張してきょどっちゃいます。

自分に自信がないからこういうことが起きちゃうわけで今のに自分に自信を持てればこういうことはなくなると思うんですけど、自信をつけるためにまず何をすればいいかよく分かりません。

自分に自信をつけるために何をすればいいですか?
最近、自分に自信をつけようと思い、色々考えています。
助けてください!

質問者からの補足コメント

• 分かりづらかったのでもう一度まとめます。
    星野源は音楽活動に頑張って励んでいたのですが、今の自分にはそういうもの(目標)がありません。

自分に自信をつけられる何かに努めたいですがそれが分かりません。

• ちなみに星野源は母親に「おまえはブサイクだしスタイルも良くないから人の3倍努力しなさい」と言われたようです。
    そして星野源は「ブサイクは中身を磨くしかない。例えその人がブスでも努力し、中身が良ければ顔の造形は変わらないけど、顔はかっこよくなれる」と言いました。

世間では星野源はブス派とカッコイイ派の人がいます。兄は「星野源はブサイク」と言っていました。確かに星野源の顔はあまりイケメンの顔とは言えません。
    しかし、僕は星野源の顔もかっこいいと思うし、全てがかっこいいと思います。
    星野源のファンでも何でもない人が星野源を見たらブスだと思うかもしれませんが、星野源の言っていた通り、僕は星野源が努力してきたことを知っていて、尚且つ星野源の歌や性格が好きだから星野源の顔や性格がかっこいいと思うのです。

僕もあまり自分の容姿など他にも自信がないので何かを頑張ってみようと思っているところです。

A 回答 (2件)

私は小さいこの面倒見、絵を書く、人とすぐ打ち解けられるところが長所だとおもいます。

磨くというよりは続けました。小さい子が大好きだから積極的にいとこの面倒を見たりしました。すると周りから「ありがとうね、本当に助かるよ。保育士に向いているよ」などと言われ、私の夢である保育士になろうという気持ちや自信がより高まりましたし、絵を書くことに関しては動物の絵が特に好きです。家にいる猫を書いた時、「細かいね、すごいね、私にはできない!」と言われ、特別な感じを味わえ、絵を書くということに対して自信が持てました。人とすぐ打ち解けられるというところは、学校で。あまりクラスと馴染めない子に積極的に話し、クラスを仕切っているような子達と適当な距離が保てるようにしてきました。すると「何でも話せる、ありがとう」と言われ、フレンドリーでいることに自信が持てました。
要するに、自分の長所(自分で分からなければ他人に聞いても全然構わないですよ)を続けるのです。最初は何もアクション無しから始まりますが、ひたむきに見返りを求めず黙々と続けているとある日突然、声をかけられるのです。あっ、自分のやっていることを見てくれている人はいるんだなぁとか思うはずです。それは自分では分からないかも知れませんが、確実に自信につながります。やってやってやり抜いてください。そして恥ずかしがらず、素直に褒められてみてください。
    • 0

自分長所を見つけて、それを磨く

人と積極的に関わる
必要とされる
    • 1
この回答へのお礼

すいません、あなたの長所を教えてもらえますか?
長所の磨き方なども知っていたら教えて欲しいです!