アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近く、スポーツクラブのアルバイト面接があるのですが、その時の服装はどのような格好で行けば良いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

以前スポーツクラブで働いていて、面接官もしていました。

基本的には普通の格好でOKだと思います。
ジーンズで来る人も多かったです。
ばっちりリクルートで決めていく必要はありませんが
あまりラフすぎるのも考えもの・・・。
清潔感のある服装を心がけてください。
元気が売り物の職業ですから、はつらつとした感じで受け答えしましょうね。
がんばってくださいね。
    • 11

アルバイトですよね?

普段通りの格好で全然問題ないと思います。
アルバイトなら、ある程度人柄がよければ、あとは条件面(どれだけ出れるか、何時まで出れるか、年末年始やGWは可能かなど)次第です。ケバイって思われるような服装さえしておかなければ、大丈夫だと思います。
シャツとかのしわはアイロンをかけておく、靴とかの汚れは落としておくぐらいで問題ないかと思います。
スーパーや飲食店、量販店など受けましたが、GパンとTシャツや、Gパンとパーカーで受けましたが、採用されました。
余談ですが、バイト先の採用担当の人(ある程度の年のヒト)がいってましたが、案外爪を切ってるかとか、店への入り方や出方(面接官以外への対応)とかを見てるそうですよ。しゃべり方とかにも注意は必要ですが…。ま、電話の時点で、マイナスがついた人の逆転は難しいみたいです。第一印象って重要ですね。あと、履歴書に写真を貼らずに来たり、履歴書の基本的な書き方がなってないヒトがいたり、封筒に入れずに持参するヒトがいると嘆いてました。
服装が云々というより、常識があるかですので、常識的な格好さえしておけばあとは条件面です。
がんばってください。
    • 5