アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中に同僚と口論になり!同僚に投げ飛ばされ、腕にひびが入り、頸椎捻挫、腰打撲全治一ヶ月の診断を受けました。会社のトップから同僚だから、警察沙汰にはしないでくれと言われ。その条件飲み。警察沙汰はしない事にしたのですが!治療費は払うと言われたのですが!慰謝料はとれますか?

A 回答 (5件)

とれますよ。



質問者さんがとれるのは次のような
ものです。

治療費
看護料(発生した場合)
入院雑費(入院した場合)
通院費
休業損害
慰謝料(精神的な損害のことです)
逸失利益(会社を休んで給料が減ったような場合です)


慰謝料の相場ですが、これはケースバイケースです。

軽傷なら10~30万ぐらいで、重傷なら100万を
超える場合もあります。

弁護士を通すと沢山とれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をいただきありがとうございます!そうします!

お礼日時:2018/03/30 21:09

民事裁判を起こせば慰謝料はとれます。

ちゃんと診断書を貰っておきましょう(証拠Aとして使います)。治療費を払うのは当然です。労災扱いにしたのですから。
裁判所への訴状には、骨折による痛みや、片腕での生活がどれほどしんどかったかや、片腕に白いサポーターを付けた状態で出勤によって、精神的に非常に辛い日々を送ったかなどを克明に書くと良いでしょう。
    • good
    • 0

間になにか入れないと、脅迫されたと言われかねない。

やりすぎないように。
    • good
    • 0

一筆書かせておきましょう


NOと来たら被害届出す!
    • good
    • 1

当然だと思います。


怪我をさせたのですから。
警察沙汰にならないだけでも有難いでしょうしね。
怪我もなければ謝罪で良いのでしょうけど。
それで払わなければ警察に!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!