アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂マット(お風呂の中に敷くもの)が、どうしてもすぐにカビで真っ黒になってしまいます。
こすっても、カビがしみこんでしまってなかなか取れないし・・。

かび取り剤をつけたら取れるものなんでしょうか?

カビが生えたからって、いちいちマットを買い換えるのもいやですし、だからといって、黒かびのついたマットに座りたくない!

・・どなたか、きれ~いにカビを取る方法、ご存じないですか?

A 回答 (4件)

 いいのか悪いのかわかりませんが、キッチンハイターをスプレーに入れて、かけておくと綺麗に取れますよ。

我が家は、1歳の子が使うので、カビ取り剤は怖いので、食事用のタオルやまな板を漂白するハイターを吹き付けてみたら、すぐに綺麗になったので、この方法でやってます。(泡ハイターでもOK)
 薄めない方が綺麗になりますよ。
 後は、シャワーで水をかけておけば、そんなに神経質に洗わなくても大丈夫です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

キッチンハイターでもいいんですね。
知りませんでした。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 13:17

乾いている時に、浴室用カビ取り剤を多めにスプレーして放置してください。

1時間くらいたったら、水で流せばかなり取れています。
キッチン用漂白剤は、浴室用カビ取り剤よりも次亜塩素濃度が若干高いので同じようによく落ちます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり両方落ちるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 13:27

こんにちは。


うちもカビとりしてますよ。2ヶ月に1回ぐらいかな?
普通のカビとり用の漂白剤を吹き付けて、水で流しています。きれいにとれますよ。
あと週1回ぐらいお日様に当てたほうがいいといってました。私は今日干してます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりかび取り剤でも取れますか・・。
天日干しも必要なんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 13:24

下はタイルですか?


綺麗好きな方の家のお風呂には、
お風呂マットは敷いてませんよ~

小さな、お子さんがいらっしゃるなら子供用の小さなマット(お風呂上がりには、上に上げて置く)でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!