プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。


頬の毛穴と鼻の黒ずみが気になっていて色々試しにやり始めてるんですが、肌質同じような方
これやったら改善した!などあれば教えて頂きたくてこちらで質問をすることに致しました。


ちなみに喫煙者で
ビタミンCとEのサプリメントを朝晩と飲んでいます。
スキンケアなどは
ハトムギ化粧水、メラノCC、ホホバオイル、ニベアの青カンを使ってます。
外に出る時は絶対日焼け止め塗ってます。
化粧をするときはファンデーションやお粉?とかは塗ってません。
鼻の黒ずみの調子が悪い時やあとはクマにはコンシーラー塗ってます、、。

ここをこうした方がいいや、
自分はこれをしたら改善されたなど
アドバイスを頂きたいです!

たばこを辞めれたら一番いいのですが
それは本当にやめれないのでそこを踏まえたアドバイスが良いです、、(´;ω;`)

宜しくお願いします。

肌が汚いのは承知の上です。
気分を害してしまったら申し訳ありません…

「毛穴がなくなってほしい」の質問画像

A 回答 (1件)

まずクレンジングオイルをしっかりする事と、長風呂などでしっかり汗を出す事でしょうね。


その後はしっかり保湿する事。
ニベアはもし顔に塗ってるならあまりオススメしません。
長風呂の後に薬局で安く売ってる精製水を化粧水の前にコットンでたっぷり顔の毛穴に入れていくように染み込ませるのも効果あります。
その後は化粧水でたっぷり保湿して乳液で保護する。これだけで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!

クレンジングは化粧品を塗った日には必ずしっかりしています
そういえば長風呂は子供が産まれてからここ4年くらいしてないです、、
今度子供たちが寝付いたあと時間があればサボらずやってみます!

夜造顔マッサージをする際にニベアを使っていて、、
朝はティッシュで油分をOFFしているのですが、
乾燥肌なので乳液だとパサつくかなと怖かったので朝はチャレンジしてみます!

コットン!!
昔鼻だけコットンパックをしていたのを思い出しました!
久しぶりに買ってみたいと思います(*^^*)

ご丁寧なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/30 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!