プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の後輪からカンカンという音が鳴ります。
ペダルを漕がなくてもです

ちなみにCANNONDALEです

音を消す方法を教えてください!!

A 回答 (6件)

そんな情報だけでは、絶対に誰にも分かりません。



が、原因を誰でも簡単に特定出来る方法は教えてあげましょう。

まず、怪しいと思える箇所と、そこから離れた場所を指で触ります。
振動が大きいほど原因箇所に近い。

コレを繰り返せば、必ず原因箇所を誰にでも特定出来ます。

で、もしそうして特定出来た場所がホイールのリアアクスルだった場合、あなたにはソレ以上の事が出来ませんから、自転車店に持って行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆さにした結果、スタンドの位置が悪く金具がチェーンと擦れていることに気がつきました!
皆さんご回答ありがとうござました!!

お礼日時:2018/04/11 21:59

スポークのテンションが全体的に弱かったり、弱い場所があったりすると鳴ることがありますね。

スピードに比例して鳴る周期が早くなります。カンカンというかペキ、ペキというか…。特に荷重のかかる後輪で発生することが多いです。
    • good
    • 1

前輪後輪 個々に持ち上げ 空回しして音が出るか確認してみて下さい

    • good
    • 1

カンカン妖怪か!



なつかしいな!

昔は たくさんいたのにな

好物はスイカです

こんど スイカ食べる時あげてやってね
    • good
    • 2

スポークが折れたとか?

「自転車の後輪からカンカンという音が鳴りま」の回答画像2
    • good
    • 1

後輪のどこから音がするのか明確に特定できないとアドバイスは難しいですね。


ショップに持っていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!