アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリがここでよいのかどうか分かりませんが…。
パソコンの画面が、小刻みに2,3秒おきにぶれています。なんだか、身震いしているようです。文字を読むのにすごく目が疲れます。
当方パソコンを購入して2ヶ月なもんでやさしい質問なのか難しい質問なのかさっぱり分かりません。文字を入力している今も目がチカチカしている有り様です。
どうか、直し方をご教示下さい。

A 回答 (5件)

そのような場合、原因は沢山考えられますが、とりあえずディスプレイのケーブルを繋ぎ直して見るのが常識ですね。

っで、直なければビデオドライバの再インストールですが初心者だとわかりづらいですので、誰かに聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

>とりあえずディスプレイのケーブルを繋ぎ直して見るのが常識ですね。

やってみたのですが…、効果ありませんでした。
一体なんでなんでしょうね?

画面の近辺に電磁波に影響受ける機具を置いてないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>画面の近辺に電磁波に影響受ける機具を置いてないでしょうか?

う~ん、近くにあるものとすれば、テレビ.ビデオ.ぐらいなんですけど…。
鉄塔とかも家の近く(海の近くなのでかなり離れています。)にはないし…。

なんでなんでしょうね?

供給電圧は大丈夫ですか?蛸足配線してないですか?

それと、ディスプレイ、ソーテックなんかの安物だめですよ、、。
ディスプレイだけは、ケチらないように、、。自分の体悪くしたら、どうしようもありませんから、、。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>供給電圧は大丈夫ですか?

部屋の中で今、電器を使ってるのはこのパソコンオンリー(あと、室内灯)です。他の部屋に冷蔵庫がありますが…。

>蛸足配線してないですか?

パソコン専用にコンセントを使用していますのでそれは大丈夫だと思います。

>それと、ディスプレイ、ソーテックなんかの安物だめですよ、、。
 ディスプレイだけは、ケチらないように、、。

ディスプレイは、NECの15型ディスプレイテレビってやつを使用しています。
もしかして、ディスプレイテレビの寿命?なんてこともありうるのですか?

う~ん、分からなくなってきました…。

テレビ兼用なんだ!?

それじゃ高圧回路へたってるか、寿命?じゃないですか、、。
17インチでも今20000円以下で買える時代、目が壊れない前に、交換しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり!!寿命!?そーなのですか……。親しい友人に譲ってもらったやつなのでいつ頃のテレビなのか分かりませんがご指摘のとおりかもしれませんね。

とりあえず、ボーナス(すずめの涙ほど)も出たことだし…買い換える気持ちが湧いてきました。本当は、このままなんとか直して使いたいけど、目のことを考えるならやっぱり買い替えですよね?

teramさんのアドバイスのおかげで踏ん切りがつきそうです。

当方パソコンを購入して2ヶ月ってことは、ディスプレイもまだ2ヶ月しか使ってないですよね。

とりあえず、NECのサポートに電話してみると良いかと思います。たぶん故障でしょうかね。
初期不良があったのかな?

電話した方が結果的に速く自体を解決できると思いますよ。
ここじゃ、推測することぐらいしかできませんからね。
サポートでも異常がないと言うなら、また質問してください。

この回答への補足

回答、アドバイスをしていただいたみなさん、ありがとうございます。
結論として一度修理をしてダメなようならディスプレイの買い替えをしたいと思います。
と、いうことで本来なら夜遅くにわざわざ回答をくれたみなさんにポイントをさしあげたいのですが、それはできませんので私の独断と偏見で決めさせていただきました。
これからも何かありましたら宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足してもう少し詳しく説明すれば良かったですね。すいませんです。
じつのところディスプレイは、親しい友人から頂いたものなのです。
いつ頃、友人がこのディスプレイを購入したのかどうか分かりませんが…。
少なくとも2年以上はたっています。

今の時間だと夜遅いので明日にでもご指摘のサポートに聞いてみようと思います。
ここで質問したのは、もしかしてすごく簡単な事だったりするのかも…と、思ったしだいでございまして…。