プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。現在妊娠26週目です。
今通っている病院が無痛分娩ができないと先週分かりました。案内では、できるということとプラス料金も書かれていたので、かなりびっくり&ショックでした。ただ、落ち込んでいても仕方がないので、今無痛分娩のできる病院に早く転院しようと思っています。そこで質問ですが
○インターネットで調べたのですが、杉山産婦人科(杉並区、杉山レディースクリニックも併設)が無痛をやっているとのことでHPも丁寧だったんですが、口コミがなく、実際そこで無痛分娩された方の感想、病院の雰囲気などはいかがだったか?
○他に杉並区、中野区あたりで無痛をやっているところがあれば、教えてください。雰囲気、料金、部屋(相部屋、個室、母子同室、別室)など知りたいです。もしいいところがあれば新宿区でも結構です。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私が現在通っている病院ですが、荻窪の東京衛生病院は24時間無痛分娩を行っている事で有名です。

年間分娩数も多いので、麻酔も上手らしいです。確か相部屋で54万円ほどだったと思います。母子別室です。(希望すれば同室にできるのかな?)
雰囲気は悪くないと思いますが、人気のある先生は待ち時間も長いし、忙しそうでバタバタしてる感じもあります。看護師さん助産婦さんは優しいですよ。私も色々調べて、とても評判が良いので決めました。HPもあります。電話で問い合わせてみると、親切に教えてくれますよ。

参考URL:http://www.tokyoeisei.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございました。
お薦めの東京衛生病院に決めました。この間初診に行き、また母親学級に出て、病院見学もしましたが、やはりとっても対応がよかったです。
同じ病院で待合室で隣に座っているかもしれませんね。
元気なお子さんを産んで下さい^^

#1さんの通っていらっしゃる東京衛生病院で二人出産しました。

看護婦さんも皆さん親切ですし、お医者さんも忙しいながらも丁寧です。無痛分娩に関して有名ですので、無痛希望でしたらお勧めと思います。
料金は60万前後(個室だと70万くらいでしょうか)だと思います。やや高めですが、安心して入院できると思います。

ただ確かに混んでいるんですよね。そこがデメリットと言えばデメリットです。
それと早めに転院しないと受け付けてくれない場合があります(混んでいる時には初診受付した方が優先になりますので)

新宿では聖母病院も無痛を扱っていると聞きました。
ただハイリスクの場合のみみたいですね・・・

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。
お薦めの東京衛生病院に決めました。初診を受け、病室も見学しましたが、雰囲気や対応、やはりとても良かったです。確かに混んでいますが、それだけ安心かなあと思いました。沢山の妊婦さんがいるとなんだか心強いです。