プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付ファイルはWiFiが飛んでれば自宅のコピー機でコピーできますよね。


その逆って可能なんですか?

作成した書類を自宅のコピー機で携帯に送る際にはSDカードのようなものが必要になってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、訂正があります
    携帯からではなくてパソコンメールで添付されてた書類をコピーする予定です。

      補足日時:2018/03/31 17:27

A 回答 (5件)

コピー機やパソコンにFAX機能があれば可能です。


パソコンに電話線とFAXの拡張ボードが必要です。
    • good
    • 0

コピー機の型式とか書かないと判りませんね。

    • good
    • 0

>添付ファイルはWiFiが飛んでれば自宅のコピー機でコピーできますよね。


コピー機とPCや携帯によって、できるかどうかは決まりますので、一般的には回答できません。少なくとも、私の所有するコピー機では携帯の添付ファイルは印刷できません。

>その逆って可能なんですか?
質問者さんのお持ちのコピー機とPCや携帯のアプリの仕様を読み込んでください。
    • good
    • 0

ネットの初めの頃はPCで書類を作って、相手方のFAXに送信してた時がありましたよ


今でもツールにFAXとかあれば、ソレです

原理としては同じでしょ
    • good
    • 0

そのコピー機にメール送信機能が付いていればメールで送信可能です。


通信を取る手段はいくつかありますが、直接WiFiやNFC、メール、アップローダー経由などそのコピー機の機能次第ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!