プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼け対策について。




私は水泳部に所属しています。
元々肌は白かったのですが、水泳部に入ってから地黒になってしまいました。

オフシーズンに入った頃からシミを残したくないので保湿をし始めましたが…遅かったようで…
それを反省して今はほぼ毎日保湿しています。

部活中は日焼け止めの塗り替えが出来ません。終わった後も、下校時刻が迫っているので塗っている余裕などありません。
日焼け止めはとにかくこまめに塗るよう心がけようと思ってますが、日焼け止め以外に
対策としてパックなど何かスキンケアってありますか?


本当に去年のような赤黒く焼けたくないので
何か知識がある方教えて下さいm(_ _)m。

A 回答 (1件)

日焼け止めしかないです。


ターンオーバーしないうちにやけているんでしょうね。
プールで日焼け止めOKならSPF高いもので
ウォータープルーフのものをこまめにつけるしかないです。
上がっているときには出来るだけ日陰で。

ゴーグルもUVカットがあるものを選んだほうがいいです。
日焼けにパックなどはダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日焼けにパックは、駄目なんですね…教えて頂き有難うございます!

お礼日時:2018/04/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!