プロが教えるわが家の防犯対策術!

1時間30分で5回程、盛り付けに立ち歩くのですが
いつも終了時に立つとみぞうちの辺りが苦しくなります。
実際吐いてしまった事も。。。(くやしいー)
お腹は苦しくないです。普通体形です。
食べ放題でとにかくたくさん食べたいのです。
もっと歩けば苦しくならないのでしょうか?

A 回答 (10件)

好きなものだけでなく、いろいろなものを食べることですね。


例えば、焼肉なら、野菜やサラダなど、あっさりしたものをはさむとか。
同じものばかりを食べると飽きが来ますので。

それから、水分も適量摂取した方がいいです。
食べながらも胃では消化が始まっていますから、食事の合間にこなれやすいようお茶や水を一口ずつ飲みます。口直しにもなるので効果的です。
ただし、お酒、炭酸飲料、甘味のあるジュース類はダメです。おなかが膨れます。

また、前もって朝食などを抜いておくのも効果的です。
この場合、完全に抜くのではなく、スープを1杯飲むなど、軽く何か口にしておきます。
こうすることで、消化器官が覚醒し、昼時の空腹感を促進することができます。

あと、1の方も言ってますが、甘いものは最後に。
ご飯ものや脂っこいものを意識して避ける。
これらはメインと割り切って最後の方にとっておきましょう。

また、噛まずに飲み込むのは、私はあまり歓心できません。
胃に過剰な負担がかかり、胸焼け・胃もたれの原因になります。

気持ち悪くなったり吐いたりしてしまうのは、胃に負担がかかりすぎて消化不良や胃酸過多などを引き起こしている事が原因だと考えられますので、スレ主様の体質の場合は、ちゃんと噛んで食べることをお勧めします。

最後に一言、「無理は禁物」。量を食べるだけが食べ放題じゃありません。
世界記録でも狙ってるならともかく、同じ食べるなら、おいしく楽しく食べなきゃ損ですよね(^^
そのへん忘れず、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

5です。

何度もすみません(^^;

本当は反応すべきでないのかもしれないのですが、
どうも舌足らずだったようなので補足します。

私は「嫌いなものも食べろ」と言ってるのではなく、
好きなものばかり、例えば焼肉で好きだからといって野菜を食べずに
肉ばかりを食べる人がいますよね?
それをやるとかえって(好きなものも)食べられなくなるから、
途中に何か別のものをはさみましょうと言ったつもりでした。

敵の敵が必ずしも味方でないように、「好きなものの反対≠嫌いなもの」
という観念が私の中にあったため、このような回答になりました。
誤解を招いてすみませんm(_ _)m

ついでに、mo-様の回答は的を得ていると思いますよ。
人間の集中力最高値維持の限界は45分と言いますし。
ただし、くれぐれも食前食後の健康ケアはきちっとして下さいね(^^)
    • good
    • 0

質問者さんの質問の意図は、なるべく、自分の食べたいもの、おいしいものをいつもより多く食べるには?という質問ですよね。



どんな食材でもいいから絶対量(つまり重さ)をとにかくお腹につめこんで多く食べるには?という質問じゃないですよね?

つまり回答者さまの中には「好きなものだけではなく・・・」とありますがこれは逆にいうと嫌いなものでも何でも食べるという意味だと思いますが、それだと質問者さんの意図、つまりおいしい、好きなものだけをいつもよりなるべく食べたいというのからずれるんじゃないかなと思ったものですから。

そういう意図として回答すると、人間の満腹中枢は30分くらいで満腹と感じるそうですから、最初のこの30分間までの間にどれだけ食べるかということにつきます。つまり最初の盛り付けでどれだけ多く持ってくるかということです。特殊な人をのぞいて長期戦になるほど量は食べられないでしょう。ですから質問者さんの1時間30分で5回というのはかなり長期戦のような気がします。

ちなみに私は30分で3回盛り付けて、後の1時間でデザートなどを含めて1~2回程度持ってきます。
    • good
    • 0

5です。



キャベジンは、おそらくたくさん食べても胃がもたれないように
飲んだのでしょうね。

胃の働きを助ける薬を食前に飲むことで、万が一食べ過ぎても
胃が荒れにくくなるので、安心して食べられると考えたのでしょう。

食べ放題のときに使ったことないので効果のほどは分かりませんが、
実際、飲み会の前などに飲むと、飲みすぎたときに幾分楽でした。
大学時代、激しい飲みの際には、よくお世話になっていましたよ。

…というわけで、あくまで体調不良を防ぐための予防策なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

(たぶん)回答ではないです、dekekiさんごめんなさい。


私がちょうど質問しようと思っていた内容とほぼ同じだったものでついつい書かせてもらいました。

私も食べ放題でたくさん食べられる方法が知りたいんです、しかも近々行く予定ですし。
そして、一つ気になることがあるんです。
『キャベジン』でたくさん食べられるようになるのか?ってことです。
以前に食べ放題に行ったときのことです。
前に並んでいた若いカップルが突然「キャベジン」を飲み出したんです!
あれはきっと『食べ放題でできるだけたくさん食べるため』なのだと思います。
『キャベジン』ってどうなんでしょう?


1時間前にバナナは、良いこと聞いちゃいました。
試してみます!

食べ放題って引き際が難しいですよねー、なかなか食べられない美味しい高級食材が好きなだけ出てくるんですから・・ でも満腹だし・・ 味は分からなくなってくるし・・ って(苦笑)
dekekiさん、美味しいものを最後まで美味しくたくさん食べて、大満足しましょう!
    • good
    • 0

食事の1時間くらい前に「バナナ」をたべると


消化が活発になり、沢山のものが食べられるとTVで言ってましたよ!
    • good
    • 1

食事の30分~1時間前に、バナナを食べておくといいらしいです。

(TVで言ってました)
消化を活発にしておくことで、より多くのものが食べられるんだとか・・・
    • good
    • 0

食事の30分~1時間前に、バナナを食べておくといいらしいです。

(TVで言ってました)
消化を活発にしておくことで、より多くのものが食べられるんだとか・・・
    • good
    • 0

 あまりかまないで飲み込むように食べることです。

かむと、血液中の血糖値が上がりやすくなり、満腹感を感じるようになるからです。
    • good
    • 1

は、吐くほど食べるとは・・・。

  汗

どんなメニューの食べ放題でしょうね。
焼き肉? 中華かな?

ご飯ものは食べないで、おかずだけをたべましょう。 あと揚げ物も最後に。
それから、1種類のものを沢山食べないで、1口づつ沢山の種類を食べると 満足感に浸れますよ。
もちろんデザートは最後にすると あれほど満腹だったのが嘘みたいに入ります。
別腹なんでしょうねぇ。

量よりも種類の多さで頑張りましょう!

この回答への補足

国道沿い。
何でもあり(綿菓子も)のフルコース。
大人980円

補足日時:2004/10/13 15:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!