プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜の繁華街などでフィリピンパブという看板をあちらこちらで見かけますが、外国人が日本で働くことって、不法就労だと思ってるんですが、フィリピンパブって例外なのですかね? タレントのビザがあると聞いたこともあるのですが、詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

フィリピンパブの場合、通常興行ビザです。


http://www.lawyersjapan.com/visaqa4.html

客への接待は、資格外活動となります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q= …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

 外国人が日本で働く事そのものを禁止したら、それは労働鎖国になってしまいますね(^_^;


 別に不当労働じゃないですよ。

 日本に入国する際に、条件によっては働けなかったりするかもしれませんが……。
    • good
    • 0

外国人が日本で働く=不法就労、これは短絡的


すぎます。それでは、ケント・デリカットも不
法就労になります(笑)
職種がどのようなものであれ、仕事を目的とし
て、就労ビザなどで入国していれば、売春など
の違法行為をしない限り、立派な労働者です。
タレントというより、ダンサー名目のビサがあ
るのは事実です。
しかし、実際問題、夜のお仕事についている外
国人の中に多くの不法就労者や不法入国者、観
光ビザの期限がきれても出国しない人などがい
るのは事実です。
    • good
    • 1

外国人パブの場合、彼女たちは芸能人として入国しています。

店内でのショーをするなどの目的としてです。芸能人の場合は単なる労働とは扱いが違います。

彼女たちが接客する事は本来は違法です。トラブルがあった場合には接客されたと訴え出れば。。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!