プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セラミックの被せ物をした奥歯で噛むと痛い。
奥歯とその歯の歯間が虫歯になったので、削ってセラミックの被せ物をしてきました。

セラミックをした歯で噛むと染みるような痛みがあります。
歯医者さんから最初は痛みがあるというような説明は無かったのですが、被せ物をした数日は痛みがあるものなんでしょうか?
痛むのは噛んだときだけで、何もしなければ痛みはありません。
噛み合わせが悪いようにも感じないのですが…

A 回答 (2件)

噛み合わせはみてつけてるとは思うのですが、一晩しても痛みや違和感が消えなければ診ていただいた方が良いかと。

浮いた感じでなく痛みなら何かが障っているんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あしたの朝ごはんを食べるときに痛んだら歯医者さんに行ってこようと思います…(;_;)

レントゲンで見たわけではないので、痛みの原因の可能性としてなんですが、神経のある歯に被せたということでしたら、接着剤の刺激も考えられますし、噛むと痛いということなので噛み合わせの可能性の方が高い気もします。

よくあるパターンが食事をしてみたら痛くなったとか、歯の高さを感じるなど、結構食事してみないとわからない事があるので、痛みが取れないならば早めに調整してもらってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
接着剤を付けたときとても沁みました!
やはり明日も痛めばすぐ歯医者さんに行ってこようと思います…(;_;)