アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を勉強中です。よろしければご意見お願いします。

「写真を勉強中です。よろしければご意見お願」の質問画像

A 回答 (5件)

このくらいかな


やりすぎても
「写真を勉強中です。よろしければご意見お願」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうしてみると全然ちがいますね、勉強になります。

お礼日時:2018/04/02 22:26

中途半端な位置と思います。


もう少し花の中が見える位置にするか、逆にもっと下側にするかの何れかの方が良いと思いますよ。
又、左上をもう少し広く取った方が良いとも思いますし。
これでは花が何処を向いて居るのかと言う所ですね。
バックのボカシは良いと思います。
    • good
    • 1

よくある写真と言えばよくある写真ですが悪くありません。



ただ全体がちょっと暗い… いわゆる“露出アンダー”気味です。
お使いのカメラの特性かもしれませんが、肉眼で見たこの花は画像よりも生き生きとしていませんでしたか。
ちょっと暗めになってしまったことで鮮やかさが失われ、生き生き感が多少損なわれたのではないかと思えます。
明るめに露出補正を行ったものも撮影しておいたほうがよかったでしょうね。
後で比べたときに露骨に違いが出たかもしれないです。

それと、この花を撮影した画像はこのカットだけなのでしょうか。
こういういい感じの開き具合の被写体を見つけたときは、上から下から右から左から… 様々な構図を模索してください。
それまでとは違う発見があること、意外に多いですよ。
    • good
    • 1

めしべ、が見えない。

絵の中心が欠けている。
    • good
    • 1

じよーずいです!(*^^*)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!