プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、就活中である会社にOpenesを提出したのですが、未提出とのメールが来ました。
そこで、確認のメールを送ろうとおもうのですが、こんな感じでいいでしょうか?

「先日は説明会にてお世話になりました。

本日〇〇時〇〇分頃にOpenESを提出したのですが、届いていませんでしょうか?
まだ未提出というご連絡を頂いたので心配になり連絡させて頂きました。
ご確認の程宜しくお願い致します。」

未だにメールを書くのに慣れていないので添削等宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

No.1です。

>ですが"未提出"のメッセージが来たので心配になり、

この「メッセージ」とは、誰が誰に発信したものなのですか? ネット上からの自動返信か何かですか?

きちんと、何をしたか、何が起こったのか、だから何をしたいのか、きちんとあなたの側から提案しましょう。

だから、こんなサイトで聞くよりも、どんどん先回りして、さっさとその企業の担当者に確認した方がよいですよ。

「○○株式会社
人事部 採用担当 御中(もし、相手の名前が分かっていれば「人事部 採用担当 ○○様」)

先日の説明会にてお世話になりました○○と申します。

○○月〇〇日の〇〇時〇〇分頃にOpenESを提出し、ネット上では「提出済」となっているものの、
○○より「未提出」とのメッセージが来ているため、届いているかどうか確認のため連絡いたしました。
もし届いていなければ再提出したいと存じますので、お手数をおかけいたしますが、ご確認の上、
再提出が必要であればご指示をいただけますようよろしくお願いいたします。

(あなたの名前、メールアドレスなどの連絡先)」
    • 0

>未提出というご連絡を頂いたので

なのに

>届いていませんでしょうか?

はないでしょう。相手が呆れますよ。「人の言うことを疑ってんの、あんた?」って。

何かの手違いなので、さっさと再提出した方がよいと思います。相手の手を煩わせるよりも、どんどん先回りして行動することが大事です。
文章なんかにこだわらず、きちんと的確に用件を書きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

OpenESはネットで提出したかどうか確認できるので確認したところ"提出済み"になってるのです。
ですが"未提出"のメッセージが来たので心配になり、連絡しようと思いました