プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、日本の不動産は大暴落するのでは?

なぜそう思うかと言うと、不動産融資のプロの銀行が不動産が暴落すると踏んで、支店の閉店を発表してるのがその兆候だと思うんです。

土地不動産が上がるなら銀行は持ち続けると思うんです。

でも銀行が売りに出してる。

あと野村不動産とか大手が不動産事業を他社に譲渡しようと動いてた。

要するに本業が不動産の会社ですら土地不動産を売ろうとしている。

どうも動きがおかしいと思うんです。

暴落する前に銀行も不動産会社も売り抜けようとババ抜きしている。

A 回答 (3件)

今でも不動産が上がっているのは、東京の中心部だけです。

 暴落とまでは言えなくとも地方の不動産は既にかなり値下がりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/03 18:13

少子化、ということで不動産業は


先細りだ、と言われていますね。

それは長い目でみた場合の問題ですが、
直近では、オリンピックが終わったら
ということもあるでしょう。

今は、オリンピックを控えて、建築ラッシュです。

逆に言えば、オリンピックが終わったら
どうなるのか。

政府は、既にその対策を検討しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/03 18:13

確かに...



少子化だし、土地と家を持った年寄が少しづつ減れば不動産屋は儲からなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/03 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!