プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川氏が何故〝国会でうその答弁をしたり、公文書改竄をしたのか。〝が先の証人喚問ではわかりませんでした。しかし、これがわからなければ何の解決にもなりません。
全て〝刑事訴追のおそれがある〝で逃げられました。
しかし、この事を明らかにしなければ今後の政治に汚点を残したまま、問題は何も解決しない状態で終わってしまいます。
最終的に、刑事訴訟になるのかどうかはわかりませんが、いずれにしてもそれらの事が終わってからでも〝刑事訴追のおそれがある〝で逃げられない状態でもう一度証人喚問をすべきである。と思うのですが、皆さんはどの様に思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 嘘の答弁とは先の国会での財務省としての答弁の事で、その事実は自ら認めている。
    改竄を誰がしたのかは答えられないことは最初からわかっていたこと。したがってそれは仕方がない。つまり刑事訴追があるから。だからこそそれが終わってからじっくり聞かせてもらいましょう。という事です。
    この問題を過去の問題としてしまいたい気持ちはわかりますが、現在進行系です。それこそ全く違う問題を引き合いに出して論じようとする戦法こそ、言い逃れの典型的方法です。
    〝論ずるに値しない。〝
    先ほどのお礼文は間違いです。

      補足日時:2018/04/03 23:29
  • ◯◯と付き合うのは、飽きました。
    内容が無いので、面白くも何とも無い。さようなら。

      補足日時:2018/04/05 21:58

A 回答 (40件中1~10件)

そこを突付いて何か出てくる目があるんなら、そりゃもう地検特捜部が大喜びで動いてるでしょうね。

リニア談合なんか追っかけてる場合じゃない(あれも相当無理筋だと思ったり)。こんなにでっかいネタは何十年に一度しかないんだから、みすみす見逃す手はありません。でもそうしないのはなぜでしょうね?それも政権への忖度?

今の話をいくら掘り下げたところで、官僚への監督責任くらいしか問えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
罪に問う事が出来なくとも国民に真実の方向がきちんと見えればそれでもいいかな。と個人的には思います。

お礼日時:2018/04/03 13:53

重文の意味も理解できないか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重文という言葉の意味を知って書いてるのか。
本当に大丈夫か?
それより、自分で言った説明をしてみなよ。
①憲法の理念
②論破したそうなので、その具体的な中身。
③ 証人喚問の証人の宣誓に先立って、委員長は証言を拒むことが認められる場合を告げ、また、正当な理由なく証言を拒んだり虚偽の証言をした場合には罰せられる旨を警告することとなっています(昭和53年衆議院委員会先例集186、昭和53年参議院委員会先例録260)
宣誓した証人は証言拒否事由(議院証言法第4条)のない限り証言を拒むことができず、真実を述べなければなりません。正当な理由なく証言を拒否したり嘘をついた場合には訴追の対象となってしまう。
憲法に則ってつくられているこの解釈を、よろしく。
回答者さんですから明解にお願いします。

お礼日時:2018/04/05 22:52

アホちゃう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も回答できず、ただ悪態を書くのみ。◯◯の人間がよく行う言動だ。

お礼日時:2018/04/05 22:35

何?



火病の発動?

意味が判らないが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①まず憲法の理念とやらを聞かせて貰いましょう。
②何をどの様に論破したと言うのか具体的に説明しましょう。論破したと言うぐらいですから、そのくらいの説明はできるね。
③ 証人喚問の証人の宣誓に先立って、委員長は証言を拒むことが認められる場合を告げ、また、正当な理由なく証言を拒んだり虚偽の証言をした場合には罰せられる旨を警告することとなっている。(昭和53年衆議院委員会先例集186、昭和53年参議院委員会先例録260)
宣誓した証人は証言拒否事由(議院証言法第4条)のない限り証言を拒むことができず、真実を述べなければならない。正当な理由なく証言を拒否したり嘘をついた場合には訴追の対象となる。
議員証言法4条については先に書いた。この事は当然憲法に則った 法律に基づきつくられている。当たり前だが矛盾するものではない。この事をどの様に解釈しているのか。

お礼日時:2018/04/05 22:27

支那人と、その支配に長き屈した朝鮮ゴキブリは人が食い人種。



なのだが?、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が食い人種?
相変わらず何が言いたい?
日本語相変わらず書けてない。
ところで、そんな頭で何を論破したと言うのか。教えて貰いたい。言えないのでしょうか。おかしいでしょ。論破するぐらいのlogicがあるのですから。
支那人って、日本語もろくに書けない君自身の事を言っているわけだ。

お礼日時:2018/04/05 22:14

完全論破されて逃げたのねーーーー。



人食い人種さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処を論破したのでしょう。是非ご教授下さい。

お礼日時:2018/04/05 22:06

逃げたね。



ご苦労様

人食い人種さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

logicの無い人に話をしても理解できてないので面倒くさい。
せっかく回答者として回答しているのであれば、貴方が言う憲法の理念というものを是非伺いたい。

お礼日時:2018/04/05 22:05

ありや



論理的に何ひとつ反論できず、勝利宣言?
    • good
    • 0

工作員さん。



完敗ですな。

プゲラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2チャンネルが好きなんだね。
ここは2チャンネルじゃありませんよ。おぼっちゃま。

お礼日時:2018/04/05 21:56

こちらの工作員とはどちらの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのとは漢字のこと、つまりこの工作を意味する。
読解力かな。

お礼日時:2018/04/05 21:54
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!