プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の他県と比べて和歌山の歴史は浅いですか?

A 回答 (4件)

そんな事は無いよ。


人類がまだ日本に住み着く前から、和歌山は歴史が始まっていますよ。

阿蘇山や桜島が吹き飛んだ頃、和歌山も火山活動が活発でした。

柱状節理(だったかな?)が見られる所が多く、温泉もたくさん有ります。

有史以前から和歌山は歴史を刻んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 11:41

南北朝時代、高野山に南朝の都があったろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 01:36

浅いというよりは、薄いかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 01:36

和歌山が他の関西県と違うのは他県は全てかつて都が置かれていたという歴史があるからです。


和歌山県=紀州の歴史はやはり関ヶ原以降になって徳川御三家として、幕藩体制では一番老中を排出した藩になります。
古く遡るとやはり、熊野古道が山伏の修業の場として有名でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!