アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリケーションをインストールしようとしたところ、
以下のようなエラーメッセージが表示され、インストールすることができませんでした。

InstallShield Wizard
 存在しないので、一時ディレクトリーとしてC:\DOCUME~\ユーザー名~1\LOCALS~1\Teを使用できません。別のディレクトリーを使用するには、-is:tempdir <temp dir>オプ(ここで切れています。)

この時使用していたユーザーの、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp
というディレクトリは存在していて、
読み取り専用・隠しファイル 属性は共についていません。


環境は、
Winsows2000 ServicePack4
IntelPentium4 2.40GHz
1,048,052 KB RAM

です。

一応ログを検索しましたが、同じ事例は発見できませんでした。
私がみつけられなかっただけでしたら申し訳ありません。


どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

:\DOCUME~\ユーザー名~1\LOCALS~1\Te



この「ユーザー名」が日本語(Double Byte)になっていないでしょうか。

英語(Single Byte)のユーザー名でWindowsにログインすると、この問題が解決するかもしれません。
私もまったく同じ現象・同じエラーに出くわしましたが、漢字名のユーザーでログインしていた状態から、一度ログオフし、英語名のユーザーでWindowsにログインし、再度行ったところ、このエラーが出ずにアプリケーションInstallが完了しました。

<ご参考>
上記のユーザー名が日本語になっている理由は、WindowsをInstallした際に、Windowsの利用ユーザー名を日本語名で登録したためです。あとからこのユーザー名を日本語から英語に切り替えるのは至難の技です。。
とりあえず英語名でログインし、解決するかどうか試していただくためには、下記のようにしてください。

「コントロールパネル」→「ユーザーとパスワード」→ユーザータブの追加ボタンをクリック→英語名でユーザーを作成、追加(Administrator権限)。
一度ログオフしてから、上記で作成したユーザー名・パスワードでログイン。
    • good
    • 0

Cドライブの空き容量に不足はありませんか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

現在のCドライブの空き容量は約6GBで、
インストールしようとしているアプリケーションは、
インストーラの状態で100MB弱です。

ですので恐らく空き容量の不足ではないと思います・・・。

補足日時:2004/10/14 16:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!