プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの国民的な曲で『ジョニーが凱旋する時 When Johnny Comes Marching Home 』をオーケストラの演奏のみ(歌なし)のCDなどを探しております。できれば名演奏、優秀録音モノなどのをご存知の方ご紹介下さい。

A 回答 (2件)

『ジョニーが凱旋する時 When Johnny Comes Marching Home 』は3分弱の曲なのでオーケストラの演奏は少ないと思います。



下記の試聴サイトにWhen Johnny Comes Marching Homeと入力して、出てきたページの2ページ目(NEXTを押す)の26番か27番の曲を聴いてみてください。
オーケストラらしき曲があります。
Real Playerが立ち上がって演奏が始まるまで少し時間がかかります。

私の知っているのはほとんどアメリカの軍関係のバンドです。このほうが歯切れがあってよいです。
U S Military Academy Band とかArmyやNavyのバンドなどです。

映画にもよく使われていますね。
「博士の異常な愛情」「第十七捕虜収容所」「ダイハード3」など。
「ダイハード3」の曲が一番歯切れがよくて私は好きですがあいにくどのバンドか知りません。

回答になっていないですね。

参考URL:http://www.singingfish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。では映画ダイハードで探してみます。(^-^)

お礼日時:2004/10/13 21:26

モートン・グールドがこの曲をもとに「アメリカン・サリュート」という曲を作曲しています。


これでしたら歌なしのオーケストラのみの演奏でCDがでています。
参考URLは違う演奏ですが、作曲者自信の指揮による演奏もあります。

あとロイ・ハリスのアメリカ風序曲「ジョニーが凱旋する時」という曲もあります。
http://www.webserve.ne.jp/cadenza/minor/0004h.html

参考URL:http://www.aria-cd.com/new/minor/minor-02-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/15 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!