プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川県観光ルートについて質問です。
二泊三日で石川県に旅行に行きます。宿は一日目、山代温泉のたちばな四季亭、二日目湯涌温泉あたらしやです。行きたいところは、金沢市内観光と、千里浜なぎさドライブウェイと白川郷です、この場合どうゆうルートで観光すれば効率的ですか?移動は車です。是非教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

ご計画の距離感はこんなイメージです。


北陸から京都と大阪で泊まり、神戸と和歌山はどうしても観光したいというような感じですね。

この行程では同じルートを往復するドライブになってしまいます。
さらに、1日目の行程がとっても少ないものになってしまいます。

どうしても、宿泊場所、観光地が変えられないのであれば、次のような観光になりますでしょうか。

1日目 大阪~(3時間)~福井~(1時間)~三国東尋坊~(40分)~山城温泉  移動合計5時間
2日目 山城温泉~北陸道・東海北陸道(2時間)~白川郷~(1時間)~氷見(番屋街他)~(30分)~千里浜~(1.5時間)~金沢湯涌 合計移動時間5時間
3日目 金沢市内観光~(4時間)~大阪

湯涌温泉は金沢市中心部より離れていますので、宿での夕食の場合は市内観光は3日目のみとなります。
夕食が宿でないのなら、千里浜で日本海に沈む夕日を眺め、金沢市内で夕食を取り、宿の入るということもできます。

けっこう運転時間が長くなりますが、できないことはありません。運転に自信があれば可能です。ただ、運転者がひとりだけの場合は、かなりきつい行程になります。

山城温泉~白川郷のルートは6月以降であれば白山白川郷ホワイトロード(旧白山スーパー林道)を通るというドライブルートもありますが、6月までは冬季閉鎖期間ですので、北陸道経由となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何ともハードな感じですね(>_<)よくイメージできました!ご親切にありがとうございますm(__)mよく考えてみますね(^-^)

お礼日時:2018/04/03 20:46

>大阪からなのでまず白川郷に行って山代温泉にいくなら可能ですか?



大阪から白川郷へは4時間弱

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%A4%A7%E9%9 …

白川郷-山代温泉間は約2時間

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%81%9F%E3%8 …

なので、やってやれなくは無いと思いますが
半日以上が車移動となりますね

それを吉と見るか凶と見るか
後は雪の心配かな?

流石に白川郷は遥か昔に一度行ったきりなので
今の時期はどうなっているかは定かでは有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございますm(__)m5月でも雪があるかもなのですね(>_<)参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2018/04/03 20:47

逆に、湯涌まで行くのであれば、刀利から1時間半くらいで行けますが、雪どうかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/04/03 20:48

地元民です


正直、白川郷って無理がある様な気がするのですが・・・

地図を見て頂ければ判ると思いますが、白川郷は岐阜県と富山県の県境当りで
金沢に観光に来る人が行くルートじゃない気がします

もしくは、初めに白川郷から観光し、その足で加賀の山代温泉に行くってパターンなら
出来るかもしれませんが、初めに金沢から来ると、白川郷へは移動だけで終わってしまう気がします

車が有るのであれば、千里浜へは簡単にアクセスできますね
湯涌温泉から、山側環状線を津幡方面に向かい
途中バイパス159号線に乗り、かほく市当りで、のと里山海道に乗り換え
白尾で合流して暫く走れば左手方向に見えます
此処まで、ほぼ一直線で来られますね(合流さえ間違えなければ)

あと、金沢市内の観光ですが、車だと駐車場の関係で上手く移動出来ませんので
観光用のシャトルバスを使った方が良いと思います

http://www.hokutetsu.co.jp/tourism-bus/kenrokuen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m距離感なくすみません(>_<)大阪からなのでまず白川郷に行って山代温泉にいくなら可能ですか?
二日目に金沢観光した方が良さそうですね(^^)

お礼日時:2018/04/03 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!