アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ツタヤの店先のて抽選をやっていたので抽選券を引いたところ2等のSOUND PLANET Tunerが当たりました。その場にいた人(抽選をしていた人)の話だと「有限会社メディアプランニング」がプレゼントキャンペーンを行っており、通常加入料(加入料金、標準取り付け工事費用)30,000円は有限会社メディアプランニングが負担してくれて、なおかつ月の視聴料も6,000円を5,500円(解約するまで)で行ってくれるみたいです。ただし2年間以上の利用が前提です。(2年以内に解約すると違約金として30,000円支払う)
今まで抽選などで当たった事など無いためうれしくてその場で申込書に(口座引き落としのための申し込み場に口座番号なども)書いてきたのですが、今家に帰りちょっと心配になってきました。
申込書のお客様控とSOUND PLANET当選案内書(お問い合わせ電話番号と住所は載っている)を貰らったので大丈夫とは思うのですが。さらに、抽選してた人にこれは「怪しいものではないですよね」と聞いたら「ツタヤの店頭かりて行ってるので大丈夫です。」と言ってました。
でも、ネットで、有限会社メディアプランニングを検索したところそれらしいものが出て来ませんでした。そんなキャンペーンを行っているのでネットでもでてると思ったのですが。出てないのでしょうか。有限会社メディアプランニングは見つかるのですが案内書に載っている住所と合わないのです。
明日、有限会社メディアプランニング カスタマーセンターから工事日程を決める電話がかかってくるのですが決めて大丈夫でしょうか。
これは、きちんとした当選で怪しくは無いでしょうか。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有線放送に加入させるのが、目的で抽選会を行っていたのだと思います。

よく、ガソリンスタンドやファミレスでやっているのを見かけます。よくあるのは、携帯電話がタダになりますというものです。
有限会社メディアプランニングという会社は、加入の仲介のようなことをやっているのでしょう。会社名は聞いたことがありませんが、ちゃんとした会社だと思います。

この回答への補足

申込書を書いたのですが、まだ工事日も決めてないし、チューナーも来てないので今日の工事日を決める電話で断ろうと思うのですが、これは解約になるんでしょうか?。解約になるのなら、違約金30000円払わなきゃならないので。

補足日時:2004/10/14 07:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。有線放送に加入させるのが目的なんですか。
有限会社メディアプランニングは加入の仲介をしてるんですね。僕もツタヤの店頭で行ってるので、ちゃんとした会社だと思うのですが、ネットで出てきた有限会社メディアプランニングでは貰った案内書に書いてある住所と違ったのでちょっと心配になってきたので。

お礼日時:2004/10/14 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!