プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまく説明できるか自信ないんですが、よろしくお願いします。
仕事でエクセルを使っているんですが、やり方が分からなくて困っていることがあります。
シートを追加して作業し、それぞれのシートを印刷するんですが、すべて横向きに印刷したいので、各シートを順番に見て、「印刷プレビュー」 → 「設定」 → 「印刷の向き」を横にしています。
かなり効率が悪いのです。
いちいち各シートの「印刷の向き」を変更しなくてもいい方法ってありますか?
お願いします。

A 回答 (3件)

シートタブで右クリック、すべてのシートを選択して


印刷設定すれば一度に全シート同じ条件で印刷できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!!できました完璧です!!
助かりました。
はじめ説明不足で迷惑をかけましたが、どうもありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2004/10/13 21:55

印刷する時の


ファイル→印刷→プリンタ→プロパティ→レイアウト
→詳細
で、用紙サイズ、部数なども設定できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがたいのですが説明不足でした。本当にすいません。
何て言うのか分かりませんが、プリンターは自分のために1台ってわけじゃなく、みんなが使うんでプリンター自体の設定は変えられないんです。
やっぱり、ひとつひとつ設定するしかないんですかねぇ。

お礼日時:2004/10/13 21:45

こんばんは


プリンタ自体の設定で、あらかじめ横に向けておくと言うのではどうですか?
***************
1)スタート>>設定>>プリンタとFAX
2)印刷に使っているプリンタを右クリック
3)『印刷設定』をクリック
4)ページ設定で印刷の向きを『横』にする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!