アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログチェックをしましたがいまいちしっくりくる回答がなかったので質問させていただきます。

アメリカ留学を目指してTOEFLを受験したいのですが、お勧めの教材を探しています。日本の教材でも洋書でもかまいません。
できれば一冊にまとまっている物が良いです。リスニングだけとか文法だけとかリーディングだけというのではなくて一冊ですべてが網羅できるやつです。

大学が要求する得点はペーパーで(ペーパーで受験する予定です)500点なので目標得点は500~530位です。

私はこの本のおかげで点数が伸びた!と豪語出来る本ならなお良いです。そこまでではなくてもお勧めの教材があれば教えてください。

A 回答 (2件)

500点を目指していて、一冊にまとまっている本でしたら、ちょっと古いのですが下の本があります。

これで基本的なパターンに慣れることが出来ると思います。

  松柏社「TOEFL攻略マニュアル」(2700円+税)

聴解・文法・読解の中で得意な分野があると強みになりますが、文法のセクションはライティングの点数が半分以上を占めますので、文法で高得点を取るのは難しいのが現状です。そうなると読解がカギになると思います。(1冊にまとまった本を探していることは分かっておりますが)あえてリーディングの本をご紹介します。

  アルク「TOEFLテスト速読・速聴大特訓」(2800円+税)
  テイエス企画「TOEFL TEST対策明解リーディング」(1800円+税)

hyperchamさんのアドバイスにも有りますが、500点まではとにかく問題に1つ1つ取り組むことが大切だと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2004/10/28 16:18

TOEFLの勉強は、地道に問題集をするべきですね。

まず500点以上を狙うならなおさらTOEFLに慣れるという意味で問題集を時間を決めて取り掛かったほうが結果が良いと思いますよ。それ以上のレベルになると苦手を克服する為の具体的な勉強方が必要になると思いますけどね。
このテストはTOEICとは違ってあまり流行り英語などが出てこないので、新しい問題集にこだわる必要はないと思います。ですが、一応参考URLにお勧めがありますので良かったら参照してみてください。
TOEFLは時間との勝負です。いかに慣れるかが500点突破への近道だと思いますよ♪がんばってくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906033 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2004/10/14 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!