プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、父親が肺腺癌ステージ4です。
先日急に立てなくなり急搬送されて10日目ぐらいになります、医師から癌の悪化だと言われて点滴生活をしてましたが昨日ぐらいからご飯を食べれるようになりました。私が思うには脱水症状だったのかと思います。今日看護師から話があり、この病院は救命病院だから少し元気になれば退院だと言われましたが、1人暮らしだとこの状態だと無理なので家族で話し合って、他の病院に移るか?誰がみるか?とかをゆわれました。
私は娘ですが、長男次男もいます。
まだ介護保健の申請もしていません、今はまだ歩ける状態ではありません、どーゆうふうにした方がいいですか?
緩和治療病棟がある病院に転移した方がいいですか?
長男も見るつもりはないのかもです。毎日何回も病院に行ってるのは娘の私だけです。長男の嫁は夜に長男と来るぐらいです、娘の私は仕事を休み何度も行ってますが、長男の嫁は仕事をしてないのですが、夜に少しくるぐらいです。
誰がみるべきですか?
その状態に適してる方法を教えて下さい。
家でみるのも大変だと思いますよね?歩くまで回復すればの話ですが!
今は尿に管も入れオムツ状態で寝たきりです、普通に生活するまでの回復はありますか?
肺腺癌ステージ4
肝臓に影があるみたいです。
その他はまだあまりよくわかりません。

播種

A 回答 (3件)

病院のケースワーカーに相談すると、転院に適した病院を教えてくれます。


私の母もガンで症状が落ち着いた時、退院の話が出て、やはり家に戻っても看る者がいないので、いくつか病院を教えてもらいました。
その中から一つの病院に決めました。内容はもちろんですが、料金が母の年金で賄える額(月額20万程)だったのも決め手でした。
結局、転院前に亡くなってしまいましたけど。
療養タイプの病院以外だとホスピスもあります。
まずは主治医にケースワーカーに相談したい旨を伝えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケースワーカーに相談すればいいのですね〜。

お礼日時:2018/04/07 12:07

誰も看る気がないのなら、他の病院に移すしかないと思います。

その方が家族も安心でしょう。
看る気がない代わりに、見舞いには交代できちんと行ってもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 01:01

結構辛いこともあり、血のつながりのある子どもでないと、最後までご面倒みれないと思います。

それか、ターミナルの病院に行かれるかです。お医者さんたちや病院のスタッフがよく話し聞いてくださると、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!