プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今プリケー(99年から。当時は身分証明いらなかったのに。)
を使っているのですが、使い過ぎてバッテリーもそろそろ
寿命だし、液晶部分も黒く潰れてしまっているところがあるので
機種変更をしようと思っているのですが、どの機種にしようか
迷ってます。ほとんど着信専用なのであまり多機能でなくても
いいのですが、着信音は16和音がいいです。

そこで機種なんですが、TT03のシャイニーシルバーにしよう
と考えてるのですがどうなんでしょうか?
TU-KAの中ではかなりマシなデザインだと思うのですが。

TD11は機能はいいですが、デザインが好きになれません。
でもオークションとかでは入札がなぜか多いです。(なぜ?)
あと、TP11のリリーホワイトもいいですよね。
もし使ってる人がいたらリポートお願いします。

それから、オークションで機種を落札しようと思っているのですが、
東京、東海、などの管轄がありますが、機種それ自体は
関西(私の住んでるところ)で事務手続きすれば、使えるのですか?
それとも関西管轄の機種でないといけないのですか?

よきアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

補足事項にお答えします。


プリケーの場合については良く分からないんですが(ごめんネ)でも長期契約であることに間違いは無いのですからTU-KAショップで確認していただいた方が良いと思いますよ。
因みに私は本体を¥1,980で購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 07:57

私もTT03使っていますが、表示や操作性も良好でかなり気に入ってます。


それと、今お使いのものは3年以上経過していますから、機種変更時に長期利用の値引きがあると思いますので家電量販店の携帯電話売り場等で聞いてみては如何でしょう。(もしもサービスに加入していれば更に値引きされますよ)
私も去年の暮れに機種変更したのですが思いも寄らない安価で購入できましたよ。

この回答への補足

プリケーでも可能なのですか?ツーカーステーションで
おねえさんに機種変更お願いに行ったら、TP11が3万だ、4万だ。
一番安いのは?と聞くと一万いくらです・・・しかもモノクロ液晶。

ふざけるな~。高いんだよ。プリケー3年も使って、しかもロング
契約もしてるのに。あと、今の機種と同型-交換だとタダとかなにならないのでしょうか?ドコモは交換は無料みたいだけど。

向こうの勘違いなのでしょうか?

格安って、いくらで購入なさったんですか?
ちなみにオークションだとTT03が3000円で落札されてました。
買い方によって、数万の損になります。

補足日時:2001/07/14 07:46
    • good
    • 0

今、TT03使っています。


漢字変換が良いし音も良いのでとても気に入っています。漢字変換はツーカーの物では一番だと思っています。
液晶も十分明るいです。
操作性も良いですよ。


オークションで落とした物にの機種変更についてはやったことがないので何とも言えませんが、基本的に内部は同じなので問題はないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんいつもいつもありがとうございます。ほんと超人のような
知識量ですね。シンクタンクかマーケティングかなにかを専門に
活動されてるんですか?クイズミリオネアなんか出たらいいのでは?

それはさて置き、TT03やっぱりいいですか。液晶も大きめみたい
だし、横着者としてはこの型が一番使い勝手がいいのかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!