アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう1週間くらい暇を見つけては考えているのですが、この問題が解けません。
黄色のマスはもともと数字の入っていた箇所で、自分なりに数字や候補を入れました。
ここから先の考え方やヒントを教えていただけますでしょうか?
間違いがあるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

「数独で行き詰っています」の質問画像

A 回答 (1件)

ナンプレですね、1~9の数字をいれますが、1つの枠に9つのます、その中に同じ数字が入らない、又縦、横、の数字にも同じ数字が入らない、始めに一つの枠の中に数字が多いほうから始めます。

真ん中の、1、3、6、8、かその縦の1、3、8、から埋めていきました。空き枠にヒントの数字が入っていますね、二通りの数字の時は、左側に細かく書き、決定で大きく書き、100均でナンプレ1~難度が上がって、又脳の活性化で痴呆予防に宜しいです。
「数独で行き詰っています」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同じ問題をわざわざ解いて考えてくださったんですね。
アドバイスと答えを見ながら、自分でももう少し頭をひねってみます。
時間つぶしにもなるし、お金もほとんどかからず脳の活性化に役立つなんて、ナンプレは素晴らしいですね♪
また行き詰ったら質問させていただくかもですが宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。