アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は今度ある女の子と初デートをすることになりました。
その子は和歌山の子で僕は神戸の人間です。

間ぐらいでデートできるようなところという事で、天王寺動物園にしようという話になりました。

しかしある友達から新世界や通天閣のあたりは治安が悪いよという話を聞きました。

お互い天王寺は始めていく場所で地理に詳しくありません。

天王寺動物園を出てから天王寺のあたりをぶらぶら歩いてデートしようと思っていたので、ちょっと不安になりました。

そこで天王寺界隈に詳しい方、天王寺周辺を地理に詳しくないカップルが夜ぶらぶら歩くというのは危険な行為なのでしょうか?

もし危険なら場所を変えたいと思っています。

危険でないならカップルがいって楽しめるようなところがありましたら教えていただけるとありがたいです。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

SAI4675さんこんにちは!


私は天王寺動物園良いと思うなぁ。
確かに新世界は治安が悪いかもですけど。
だいたい、初めて天王寺に来た人はカルチャーショックをうけて帰りますけどね。でも最近は、道でカラオケしてたりもしないので、前よりは歩きやすくなったんじゃないかな。あの独特な雰囲気が私はスキだったんですけど・・・
で、動物園のチケットを買えば天王寺公園のチケットもついてくるんですね。
で、絵に興味があれば美術館にも立ち寄ることが出来るのです!公園と美術館はつながってます!!
美術館は確か入館料がいくらかいったはずですのでご注意を!!
あ、あと天王寺公園は確か5時か6時くらいまでだったと思いますよ。はっきりしないので、聞くか見るかした方が良いと思います。
いいなぁ。私も好きな人とこんなデートがしたい。
夜は、他の方の回答にも出てますがなんばパークスあたりに行ってもいいかもですね。
でも、意外と動物園って歩き回るし、駅から遠いし彼女が疲れちゃうかも・・・
天王寺で食事をするなら。
そうなると、ルシアスあたりがお勧めかも。
沖縄とアジアン料理のお店、ファーイストが天王寺にはあるので、そこもお勧め!
ぐるなびで検索したら出て来ますよ。
あと、モノクローム(monochrome)っていうお店も
お勧め!!ちょっと大人な雰囲気。
後は、ネットで調べてみて!
ではでは、楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

僕も動物園は値段も安く楽しいのでいいと思って天王寺動物園に白羽の矢を立てたのです。

お店の情報ありがとうございます。

後で調べてみようと思います。
ただご飯は書くの忘れてましたが彼女がチャーハンがすきといっていたのでチャーハンのおいしいお店があればと思っています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 01:10

ANo.6です。


>通天閣は僕の友達はちょっと危険だといってたのですが大丈夫なのでしょうか?
 ちょっとは危険です。
 昼間からお酒を飲んでいるおっちゃんも多いので、
 人にぶつかったりしないように、少しだけ気を使えば大丈夫でしょう。
 通天閣から大阪を一望できるし、お土産もベタなお土産が
 あって、みるだけでも面白いで、彼女が恐そうにしていたら、
 引き返せばいいし、下町に興味を持ったら、行ってみたらいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

なるほど、気をつければ大丈夫そうですね。
今度下見にいったときに見て気体と思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 04:01

天王寺は確かに治安はよいとはいえませんし、


普段天王寺を利用してない人にとってはディープで、
カルチャーショックがあると思いますが道を選び、
昼間に歩けば初めてでもまず大丈夫です。
初デートですし、昼間でも天王寺動物園の南側のJR沿いと、
JRより南側に行くのは避けたたほうが無難でしょう。

動物園ならお弁当を持っていくのがお薦めです。
コンビニや天王寺百貨店地下で買ってはいかがでしょうか。
通天閣も関東からの友人をつれて行くと、ディープ大阪を
体験できて喜ばれました。
ジャンジャン横町も、観光客も多いし、歩くだけでも
ディープで友人は楽しんでいました。

ご飯は、HOOPの地下が店を選べていいと思います。
入ったことはありませんが、デートに良さそうな中華の
お店(龍圃小吃館)もあるし、そのときの彼女の様子で、
他の店に入ってもOKだと思います。
もう少し背伸びした感じだと近鉄百貨店10階の桃谷樓も
お薦めです。こちらのチャーハンなかなか美味しかったです。
単品で注文すれば百貨店内ですしそんなに高くなりあません。
楽しいデートになるといいですね♪

龍圃小吃館  http://r.gnavi.co.jp/k313500/
桃谷樓    http://r.gnavi.co.jp/k146702/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

JR沿いから南側はけっこう危険なようですね。
いかないように気をつけたいと思います。

通天閣は僕の友達はちょっと危険だといってたのですが大丈夫なのでしょうか?

チャーハンのおいしそうなお店教えていただいてありがとうございます。
今度下見にいったときに見てきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 00:50

天王寺なら、HOOP(フープ)という場所で、ジャズや大道芸人の芸やゴスペルなど、ただで楽しめるデパート(?)があります。


前に、天井から長いリボンをたらして、音楽に合わせて外国のサーカス(?)の女の人達がリボンにつかまりながら躍ってくれてたのですが、すごく美しくて見応えがありました。
HOOPはぶらぶらするだけでも楽しいです。
有名なイタリアンレストランもあります。予約しないと、入れないようです。
半地下には黒ゴマジェラートを売っている店もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
HOOPなかなかよさそうですね。

こういうのはけっこう楽しめそうでしかも無料とはいいですね。

今度下見に行くときにチェックしたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 00:45

#1です


実は天王寺の近くに住んでいるのでよく天王寺に遊びに行くんです。
天王寺公園は入園料をとるようになってから安全と思いますよ!!
天王寺動物園のURL貼っておきますね

先日友達とルシアス16Fにあ月の雫という店に行ったのですがお勧めですよ
豆腐料理の割りに割安だと思います。
http://r.gnavi.co.jp/k367404/
にメニューが載っているのでチェックして見てください
ちなみに私はコースでなく単品をいろいろ頼みました
引き上げ掬い豆冨はお勧めですよ

あとルシアス1Fにあるティガもお勧めですよ
http://www.lucias.ne.jp/tempo/l_23.html

ミナミあたりに行くといろいろな店があるでしょうが彼女が和歌山から出てきているって事でやはり天王寺あたりが帰りを考えると二人でゆっくり過ごせるかなって思い、あえて天王寺のお店ばかり紹介させてもらいました。

楽しいデートになるといいですね

参考URL:http://www.jazga.or.jp/tennoji/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

URLもつけていただいて大変ありがたいです。

ご飯ですが彼女がチャーハンがすきという事でチャーハンのおいしいお店があればいいのですがご存知でしょうか?

月の雫メニュー見てみましたが値段も安くなかなかよさそうなおみせですね。
候補にしたいと思います。

今回は彼女が高校3年生と言うこともありご両親に心配させてもいけないので、和歌山から出てくるのに片道2時間ほどかかるようなので夜7時くらいには返さないといけないなと思っています。

そういう点からできれば天王寺でデートできればと思っています。
難波だと移動時間でけっこう時間つぶしてしまいそうなので。

一応デートは11月末から12月頭ぐらいの予定なのでまた情報ありましたらよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 01:22

こんばんは。


天王寺周辺を電車通学していた者です。
たしかに天王寺周辺は治安はあまりよろしくないというイメージがあります。実際天王寺駅や隣のJR新今宮などからはホームレスの方などさまざまな人が乗ってこられますし。超個人的な意見ですが、天王寺は年配の方の領域という感じがします。
個人的には下町的な雰囲気はすきですよ。でもせっかくなので万が一のことを考えて初デートで天王寺周辺はオススメできません。いやな思いをしたら台無しですしね。
和歌山と神戸ですか。。。では、若者の町というイメージがある難波や心斎橋はいかがでしょう?ここも危険?といわれますが、なんばパークスもできましたし、おしゃれでおいしいカフェなんかもありますよ☆
どこにいかれるにせよ、いいお天気で楽しめますように(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご意見ありがとうございます。

難波や心斎橋も候補に入れたいと思います。
なんかこの辺は吉本のイメージが強いのですが、おしゃれなカフェなんかもあるのですね。

どうも天王寺はあんまりいい選択ではないようですね。
ほかの方の意見も参考にしてよくないようなら難波や心斎橋や梅田というあたりに変更も考えてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 02:53

新世界は昔に比べれば治安は悪くないですが…。


あの周辺をブラブラするのはお勧めできませんね

お互い始めて同士なら動物園→天王寺公園を歩いてみてはどうでしょう?

入場料500円で天王寺動物園、公園両方利用できると思います。

アポロビル、ルシアス等でご飯を食べていみてはどうでしょう?
夜景を見ながら食事できるところもありますよ

アポロビル、ルシアスには両ビルにまたがって映画館もあるので映画を見るのもいいかもしれませんね

参考URL:http://www.abeno-apollo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもアドバイスありがとうございます。
やっぱり新世界あたりは余りよくないのですね。

天王寺公園のあたりは夜でも安全なのでしょうか?

アポロビル、ルシアスというところがいいのですね。
一度デートの前に下見に言ってみようと思っているのでこの辺もいってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!