プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です
定時制高校の子と昼に会うため学校を休もうと思っています。
理由は学校に行くのが苦痛で(その子も)会って嫌なこととか全て話したいからです。
確かに悪いことだと思っています。しかしこうでもしないとストレスだったりプレッシャーなどで押しつぶされて心身的に疲れて倒れてしまいそうだからです。

この場合学校になんて伝えて欠席するべきですか?
あと親が過保護に近くうんざりしているのもあると思います。親になんて言えばいいでしょうか…

A 回答 (3件)

たまには逃げる事も大事だから別に1日くらいサボっても良いと思うけど、この先、もし高卒で働こうと考えてるんなら、出席日数は大事になるから気をつけた方がいい。

今春休みだし、土日休みの日に会えば、親にバレるとか余計な心配しなくて良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます
土日に変更しました。その方がゆっくりと話せてお互い満足しています。
このスッキリとした気持ちのまま学校も頑張ろうと思います!!

学校に行くのが苦痛なのはナゼですか? まず それを親に伝わるように整理しながら文章にしてみてはいかがですか?

そして、その文章に対してどうしたらいいのか、親身にアドバイスをしてあげてください。

定時制の子と会うことは、学校に行けない理由作りなのはご自身も気づいていると思うのですが。
    • 0

両親と三人で冷静にあたしの話聞いてくれる?と前置きして

あたし 〇〇(過保護だと思おこと)されるのすごく嫌なの
もう少しあたしのこと縛らないでくれる?

と切り出し 両親の言い分も否定しないで聞いてあげる
だけどね あたし 〇〇したいことがあるの

ちゃんと大人としての判断をしていくから
困ったときはちゃんと話すから あたしのこと少し見ていてくれない?
ってね
    • 0