i-mac500,HD20G,目盛り192,ユードラ2.1.3-J
昨夜メールチェックをしてみると受信メールの一覧が、いつものような到着メール順ではなく発信者ごとの順に並びかわっているのです。それも到着順にではなく。Aさんからのが、ずらーと50通(日付けやや不順)その上にBさんからのがずらー。異様な光景です。

ユードラをいじった覚えはないのですが、、、。

幸い同時に動かしている7300にも同じメール設定をしてあって、(7300からi-macに情報を移したとたんi-macが修理にいったので全く同じ作業を2台のマシンでしているわけで、、、i-macが6日前に修理から返って来てまだそのまま2台を使っている状態で)その7300の方ではいつものように到着順にきちんと並んでいますが、、、。

この異変は何なのでしょう?

ちかごろ、2台ともに、ちょっと目を放すとダイアログがでて「Mac.HDの索引を更新中:あと約7時間、、」と、一つ一つファイルを更新していて、あわてて停止にするのですが、、このことと関係あるのでしょうか?この質問をアップしようかな?と思っていた矢先のことで、、。

どなたか、宜しくお願いしますm(__)m
★i-macにはOSXを、7300には(i-mac買ったらOSXがついて来て2枚もあるのでうれしくて)9.1を入れています。ちょっと重いのですが、、。

A 回答 (1件)

Eudoraのメールボックスのウインドウのタイトル、例えば、アドレス、日付、題名、などをクリックすると、それをキーに並び変わります。

また「Mac.HDの索引を更新中:あと約7時間、、」というダイアログは、Sharlockの機能でファイルの内容まで検索対象とする時のための索引を作る作業ですが、もし煩わしく内容での検索も行わないつもりであれば、Sharlockで検索>ボリュームの索引作成...で予約のチェックを外してください。それで、その作業を行わなくなります。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます!

ありました!編集からソートですね。
日付けにしたら、いけました。

Mac.HDの索引、、、も良く分かりました。
「junさま」ありがとうございました。

• 0