アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜(4/1)にアイロンを指にあててしまい、やけどをしました。
直後はヒリヒリした痛みがあったのですが、冷やしていたら翌朝には痛みはなくなったので特に病院へはいかずにいました。

一昨日4/4の晩に入浴したところ、ちょうどやけどした部分の皮膚がふやけ、いつもどおりタオルで拭いたところ取れてしまい…
昨日今日出張があり何もしないよりはと思いキズパワーパッドを貼っていたのですが、はがれてきたためいまは取っています。
明日皮膚科に行こうか迷っているのですが、キズパワーパッドでそのまま処置をしても大丈夫でしょうか?
濡れると痛いので、どちらにせよ保護するものは貼っておきたいのですが…

A 回答 (3件)

もう皮膚科へ行かれましたか?

傷パワーパットは直ぐでない使えないです。
直ぐに流水で冷やしたほうがよかったですね。
氷とかアイスノンで冷やしすぎると凍傷になってしまうので。
お大事に。
    • 0

うーん、正直あまり軽くはなかった、ってことですね。

皮膚って、日焼けではがれる部分だけじゃなくて、より深部まで皮膚なんです。
そこまで熱が入ってしまったんでしょうね。
それで死んでしまった皮膚がはがれて、新生しようとしている段階だと思います。

濡れるのが嫌だということならば、通気性に優れた防水パッドを張って保護しておけばいいと思います。
出来るだけアイスノンのようなもので、冷やすことを心がけてください。
ゲル状の張るタイプのはダメです。
組織が熱を持っているので、それを冷却するという意味です。

今後は深いやけどの時は、お風呂はやめてくださいね。
    • 0

>キズパワーパッドでそのまま処置をしても大丈夫でしょうか?

キズパワーパッドを貼っても白くならないなら
貼ってても意味無いから普通の絆創膏とかでいいですよ
安いものでも無いですしね
    • 0