プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの携帯電話番号で 0903*******と3で始まっている番号は価値があるものなのですか?
会社の女の子達がそんな話をしていたので気になりました。

A 回答 (4件)

090-3で始まる番号は、090に統一になる前に「030」で使われていました。


030から携帯の番号が振られたので、ごく初期の番号になります。
(ピッチが050でした。)
が、最近じゃまた復活している番号も有るので、必ずしも昔から使っているとは限らないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 12:46

以前は確かに他の方も回答されているように、090-3という番号は


030-という古い携帯電話番号でした。
その後080-が出て、030がほしいと言う人はよくいましたね。
090-になってから、そういう人もいなくなった気がしますが、私は
元ショップスタッフのせいか、少しだけ気になったりします。

価値に関しては、人それぞれでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 12:52

モノの価値感ってのは人によりますからね。



単に携帯電話が一番最初に使われた番号ってのが030-XX-XXXXX(←この区切り方はドコモの旧の区切り方です)だったと思いますので、その番号の人が今、090-3XXX-XXXXになっているだけだと思います。

私にはまったく価値が感じれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 12:48

0903***は


D社だけの物ではないですよ。
私のは09039**ですが、Vodafoneです。

電話番号は、解約されて未使用になったものは
ある一定期間後再利用されますので、
030(現090-3)が価値があるとはとても思えません。

ちなみに、これって何の「価値」なんですかね。
一社独占時代に
 クソ高い契約料
 クソ高い端末レンタル代
 クソ高い通話料
を仕方なく払ってた金持ちだということを自慢するためでしょうか?
私は「下らん価値」かと思いますが。

まぁ、「電話番号は再利用される」ということを女子社員に伝えて諭しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんの価値だかわたしにもさっぱりわかりません。

お礼日時:2004/10/15 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!