アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはXPです。Printerはかなり古いModelですが
QMS製のPS-410です(レーザーPrinter)。
古いModelですが、XPのSOFT内のPrinter Driverでサポートされています。こんな状況ですが PDF Fileが
印刷できません。印刷の手順はすべてうまく行くのですが、最後のいざ”印刷”をクリックしてもPrinterがまったく動きません(なにごともなかったように、なにもうごきません)。

なお同じPCで他のPrinterにつなぐとPDF Fileでも問題なく印刷できます。せっかくのレーザーPrinterですので何とかPDF Fileも印刷できるようにしたいのです。 ちなみにこのQMS製のPS-410でPDF File以外は問題なく印刷できます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

もしかすると、ごれではないですか。

アクロバット・リーダのサポート・ページにこんなのがあります。

PostScript プリンタで日本語を含む PDF を印刷できない

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2227 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
教えていただいた内容読みましたが、
解決しませんでした。

• 0

分かりませんが、PDFの印刷をクリックしたときにプリンターがお使いのPS-410になっておりますか。

コントロールパネルのプリンタとFAXを開いて見て同じプリンター(PS-410)が2つ表示されていて一方のプリンターポートの設定が異なる設定に成っていてPDFの印刷に使用しているプリンターが異なる設定のプリンターに成っていないでしょうか?

私の場合、エプソンのドライバーを入れて有るのですがXPがそれを認識せず勝手にXP内蔵のプリンタードライバーをインストールしてしますのでプリンター本体は1台なのにコントロールパネル上では2台のプリンターが存在します。

この回答への補足

再確認しましたが間違いなくPS-410になっています。

• 0