プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナチュラリスト向けの雑貨屋さんを開業することになったのですが、売れた品物を入れる袋を探しています。出来るだけ紙の平袋にしたいのですがどこで買ったらいいかわかりません。どなたかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

どこの地区でお探しかわかりませんが、紙袋などの包装資材をお探しならば、


シモジマさんをお奨めしたいですね。

シモジマさんは、東京、大阪を中心に店舗を持ち、包装資材を中心に
店飾(お店を飾るもの)用品、文具など多種にわたって品揃えしています。
お店で必要な備品、消耗品は、だいたい揃います。

東京では、シモジマ浅草橋5号店が大きく見て回るだけでも、楽しめます。
価格も他の包装資材店より、安い感じです。この点もいいですね。
ただお店向けですので、紙袋などは、100枚とかが最低単位になります。

シモジマさんのホームページのURLを入れてますので、参考にして
下さい。遠隔地の場合は、通信販売でも買えます。

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方なので早速カタログを取り寄せることにいたしました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 13:36

包装材屋さんを電話帳で探してみてください。

袋とかヒモ等たいていのものを取り扱っています。
結構沢山あるはずです。市場の中などにも1・2件は入っていると思います。
あと、最近はホームセンターなどでも扱っている場合があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターにあるといいと思います。情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/16 13:38

インターネットタウンページ


http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop …
にて、
お住まいの地域名を入力し、
フリーワードに「包装梱包材料」
として検索すると、お住まいの地域の包装材料屋さんがすべてピックアップされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。包装梱包材料っていうんですね。早速しらべてみたら沢山ありました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 13:44

確実にあるとはいえないのですが、


卸問屋関係の市場をチェックしてみてはどうですか?

以前、以下の場所でまとめて売っているのをみかけたことがあります。

京都七条の中央市場(青果卸)
大阪本町の船場センタービル(衣料、雑貨卸)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年まで大阪に住んでいましたが船場にはありそうな気がしますね。今度大阪に行ったら見にいってみたいと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!